ここから本文です

解決済みのQ&A

腕時計の金属バンドの長さ調節を、自分でやるのは簡単でしょうか? やり方はなんと...

ID非公開さん

腕時計の金属バンドの長さ調節を、自分でやるのは簡単でしょうか?
やり方はなんとなくわかるのですが、傷がついたり、力がいるということはありますか?
夏は素肌の上につけるので短め、
冬は服の上からつけるので長め、というように、
季節ごとにベルトの長さを変えたいと思うのですが、
購入後引っ越しをしてしまい、購入店には行けません。
できれば自分でやりたいのですが・・・。
ちなみに時計はカシオのG-msシリーズです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/9/18 17:30:53
  • 解決日時:
    2005/9/21 16:07:57
  • 閲覧数:
    28,267
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

金属バンドのピンには方向性があり、一般的にバンドの内側(腕に触れる面)に抜き方向が
刻印されています。矢印の方向に力を掛けて下さい。
(高級時計の場合は、ピンがねじ込み式の場合もあります。ピンの頭で判断して下さい。)


時計好き♪~
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5875...

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

G-msは作りが、悪いのでスムーズには
いきません。
傷が付くどころか、元通りにならなくなってから時計店に持って行っても嫌がられるだけなので、初めから持って行った方が良いですよ。

  • アバター

ID非公開さん

(↓)難しいかどうか、まず自分でやってみて下さい。
ちなみに私は自分でやっています。
http://www.watchfan.com/watch_site/index3.html

  • アバター

ID非公開さん

長くしたり短くしたり、ショッチュウやっていると壊さないかな?・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

  • アバター