ここから本文です

たしか 1980年頃 週刊少年ジャンプに 連載されていた アイスホッケーの漫画...

cassiopeia_southerncross_1994さん

2011/5/106:22:55

たしか 1980年頃

週刊少年ジャンプに 連載されていた

アイスホッケーの漫画の

タイトルが あったと思うのですが

どうしても思い出せません

わかる方よろしくお願いします

補足違う 違う 全然違う

もっとカッコよくて

シリアスな内容だったような気がします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
648
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonpee1979さん

編集あり2011/5/106:53:30

アイスホッケーの漫画というか、アイスホッケー編があった、なら
本宮ひろしの「さわやか万太郎」ではないでしょうか。

じゃあジャンプじゃないけど五十嵐浩一のスクラッチタイムとか?サンデーだけど石渡治の火の玉ボーイズはアイスホッケーちょっとやってましたが。くじらいいく子のアイスマンは時代が90年代だから…
あとは南国アイスはシリアスじゃないですし、Go ahed、鉄腕ブレイクは最近ですよね。すみませんお手上げです。

質問した人からのコメント

2011/5/1 19:45:07

驚く 調べてくれたのでBAだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/107:10:14

90年から91年にかけてなら
宮崎まさる:作・鶴岡伸寿:画「METAL FINISH」ですが・・・。

90年から91年にかけてなら
宮崎まさる:作・鶴岡伸寿:画「METAL FINISH」ですが・・・。

youkaisiさん

2011/5/106:48:08

1990年の週刊ジャンプなら鶴岡伸寿「METAL FINISH」。

2005年には月刊ジャンプで「ホイッスル!」の樋口大輔先生が
「Go AHEAD(ゴーアヘッド)」というアイスホッケー漫画を描いていましたが
1980年の週刊ジャンプにアイスホッケー漫画ははなかったような・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。