ここから本文です

介護職員処遇改善手当、みなさんはいくら支給されていますか? 私の母の施設では...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukoxxbokuさん

2011/5/207:38:47

介護職員処遇改善手当、みなさんはいくら支給されていますか?
私の母の施設では、4月か3月に14万支給されたそうです。
友達は4月に8万貰ったそうです。

私の施設では、何かいろんな難しい計算式を見せられ、去年と同様、夏と冬の賞与に6千円ずつと言われました。
うちの会社はいろんな事業があり、何百人かの社員のうち半数は介護職ではないからかなとか考えてるのですが、皆様は全額支給ですか?一部ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/207:57:17

訪問介護員です。

以前のとこは8:2の割合で介護保険:障害者支援だったんですが、毎月支給されていました。月額にして6000~7000円台ぐらい。障害者支援ばかり入ってる人は同じ時間働けば2万近く支給されていたみたいです。介護保険と障害者支援で時給換算で200円以上違っていたみたいで。私も一番高かった月は1万いったかな。夜間もだいぶ入ってたし。
今の訪問介護事業所は…子どものために仕事日数をいくらか途中で減らしたりしたせいもあるかもしれませんが…なんと年1支給で4000円(°□°;)
1年間で一度もらっただけでそれが4000円です。
確かに前のとこよりもともとの時給自体は上がってはいますが、処遇改善給付金は全然払われないから時給に加算されていたのかと思っていたら違って、…1年間4000円…。まぁ、介護保険と介護予防しかやってない会社だから仕方ないのかな…。でも介護福祉士の資格手当てもナシだし…。

支給方式みたいなのは会社でそれぞれ違うから、文句言わないことにしましたが、「ここ、支給自体あったのかぁっ?!」と支給月にビックリした記憶があります。ないもんだと思っていたから。

皆さん、やはりいろいろ違うんですねp(´⌒`q)うちのは一部支給なのかな…。なんの説明もないし、なんかわからない部分ばかりです。

今はお仕事があるだけ、こんな時代だからありがたいと思いつつ、日々頑張っています…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加