ここから本文です

アメリカの大学の通信教育はインターナショナルスチューデントでも可能ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinakomochi0401さん

2011/5/211:58:23

アメリカの大学の通信教育はインターナショナルスチューデントでも可能ですか?

私はアメリカのコミュニティカレッジを卒業しており、アメリカの4年制大学に編入できるようにと考えていたのですが、
家庭の事情で帰国しました。日本にあるテンプル大学に編入できたらと考えていたのですが、英語の単位だけが足りず編入するにはTOEFLが必要のようです。できれば、英語の単位だけ通信教育で取れたらと考えているのですが、可能でしょうか?
色々調べてみたのですが、international studentではコミカレの内容を通信教育では取得するコースを見つけるのは難しいようです。どなたかご存知の方、または他にいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします。

補足通常のコミカレはEnglish28(101の一つ前のもの)で卒業可能です。
私の行っていた学校がjournalism101でも卒業ができるところでした。最初はトランスファーを考えていなかったので一旦それで卒業し、日本に帰国したのですが、もう一度4年生大学に編入するために戻ってEnglish21や他のGEだけ取得し、帰国しなくなくてはいけなくなりました。家庭の事情は金銭的な問題だったので一年生から入学してお金がかかることはできません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

study11jaさん

編集あり2011/5/814:33:41

可能です。
授業料さえ払えば誰でも取れます。
前にオハイオ大学のコースを取りました。
国際郵便を使いますので郵便料金が高くなります。

フレッシュマンイングリッシュを取ってないのですね?
コミュニティカレッジには外国人用のフレッシュマンイングリッシュがあってネイティブのフレッシュマンイングリッシュよりやさしいです。
通信教育のフレッシュマンイングリッシュはネイティブ用ですので難しいです。

日本にある国際大学に入学するのはアメリカの大学に入学するより難しいです。

補足を読んで
希望する4年制大学にコミュニティカレッジに成績証明書を送ってその大学で認める単位を確認してください。
その大学の卒業要件に認められた単位を当てはめていって空白になったものの単位数がこれから取らなければいけない単位数です。
カリフォルニア大学に成績証明書を送ったところコミュニティカレッジで取った単位は全て認められました。

質問した人からのコメント

2011/5/9 11:15:22

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

編集あり2011/5/517:34:36

私はコミカレから州立大学へのコースをとった人間ですけど、実は、コミカレは卒業してません。
理由は、英語のクラスを一つもとらなっかたので。
なんで取らなかったかって?
下のほうのクラスは四年制へのトランスファーに使用できないので、お金がむだになると考えたからです。
といっても、English1は必要です。下のクラスをとらずにEnglish1をどうとったらいいか?
誰に教わったのか忘れましたが、州立大学のサマーセッションでいきなりとれると聞いて、それを実行しました。
おまけに、サマーセッションは教授のほうもアルバイト気分で、採点が甘いだろうという予測をたてたのですが、ともかく単位は無事とれましたから、成功だったのでしょう。
そんなわけで、私は州立大学を卒業しましたが、コミカレは卒業してません。
もちろん、いまから、州立大学でとった成績証明をコミカレに送れば、コミカレでも卒業証書をくれるでしょうが、興味ありませんね。
まあ、そんな方法もあるということは、参考になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する