ここから本文です

x-アプリが起動しなくなりました。 なんとか起動するかと思うとメッセージが出ます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uechan8929さん

2011/5/316:23:40

x-アプリが起動しなくなりました。 なんとか起動するかと思うとメッセージが出ます“Windowsにx-アプリを設定してます。しばらくお待ちください”と出ます。それからしばらく待ってみると更にメッセージが出ます。

“サービス‘SonicStage Bac-End Service2’(SonicStage Back-End Service2)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持ってることを確認してください。” と表示され固まってしまいます。 すみません詳しい方、解決策ご教示願います。

補足ありがとうございます。
再インストールも行うと、“正常にインストールできません”みたいなメッセージ出てきます。

閲覧数:
10,647
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/601:21:47

ソフトの起動時に自動実行されるプログラムに問題がありますので、下記の方法で「サービス」の項に表示される Sonic Stage Back-End Service2 の左側のチェックを外し、「OK」ボタンを押して再起動します。
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/

次に下記の方法でX-アプリと関連プログラムのアンインストールをします。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033787

アンインストールが済んだら再起動して、マイコンピュータから下記の場所を確認し、右端の名前が付いたファイルが残っていたら削除します。
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation

完了したら下記より最新版のX-アプリをインストールしてみて下さい。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwwsx260さん

2011/5/1023:56:18

私も同じ症状になりましたが、ショートカットからではなく直接ソフトをひらいたら起動できました。

kosein6622さん

2011/5/317:41:39

そのXアプリをアンインストールして再度インストールしてください