ここから本文です

屋外・水泳部の方にに質問します。日焼け防止対策はどのようにされてますか?また...

tunenihiruneさん

2011/5/422:51:51

屋外・水泳部の方にに質問します。日焼け防止対策はどのようにされてますか?また、日焼けのあとのケアを教えて下さい。皮膚・美容に知識のある方もお願いします。 中1の娘が水泳部に入りました。プールには温水が混ざっており、屋外ですがほぼ年中泳げる環境です。入部して3週間、SPF50の日焼け止めを使用させていましたが、顔にゴーグル跡がつき、背中もかなりの日焼けです。顔に美白化粧水をつけてあげたらヒリヒリすると言ってダメでした。日焼けを健康的だとは思いません。害を十分理解していますので何とか少しでも防げたらと思います。ラッシュガードを着せたいのですが、泳ぎにくいのでしょうか、嫌がりますし、着てる部員もいません。昨年夏に先輩方を見ましたが、黒人さんの色に日焼けしていました。これからますます心配です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enoyouheyさん

2011/5/500:15:55

水泳部員ですが、屋外で練習している以上仕方がないと思います。
うちの高校も屋外温水で、夏になると真っ黒です。
他の学校でも屋外練のとこはみんなそうです。
ただ男の僕とは違って女の子ですから、ケアの仕方などはきちんと知っていた方が良いと思います。

日焼け止めは防水のものを使わないと、すぐ流れて意味がありません。
それからラッシュガードをきて練習する競泳選手はいないと思いますよ。
きてみると分かりますがものすごい抵抗です。

娘さんはキツイ練習を頑張っていると思うので、日焼けが理由でやめるなんてことが無いようサポートしてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/5/8 06:23:10

ラッシュガードがじゃまなことがわかりました。ありがとうございます。休む間もないキツい練習ですが、がんばって下さいね。日焼けを避けられない現実と受け止め、うちもできる限りのサポートをしていきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する