ここから本文です

彼女が身体障害者だった。 大学生男子です。 2年付き合ってる彼女がいます。 ...

waytoazabuさん

2011/5/423:56:01

彼女が身体障害者だった。
大学生男子です。
2年付き合ってる彼女がいます。
今日、彼女が話しておきたい事があると言い、 彼女は片耳が全く聞こえないと告白してきました。
彼女によると、生まれくるのが少し早く耳が不完全だったらしいです。
私生活には支障なしです。
僕は全く気にならないし彼女とは結婚も考えてました。
でもやっぱり彼女には相当なコンプレックスだったみたいでずっと号泣してました。
僕は気にしないよ位の事しか言えず何も力になれなかったです。
今僕は彼女に何をしたらいいでしょうか?
彼女を幸せにしてやりたいです。

閲覧数:
1,613,280
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maririn3101さん

2011/5/500:02:05

彼女と今までとかわらずこれからも一緒にいてあげてください。
特別に何かをしてあげなくても、一緒に幸せな時間をつくっていければそれでいいと思います。
あなたの優しさは十分伝わっていると思いますよ。
どうぞ、お幸せに・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youziisukeさん

2011/5/500:25:49

この質問を彼女さんに見せてあげたいくらい、主さんの彼女さんへの愛を感じます。
まず、コンプレックスを告白してくれたことについて、私生活に支障ないとはいえ、ずっと言わなかったのは大きなコンプレックスだから。
好きな人なら嫌われたくないから尚更いえません。
たぶん相当勇気がいったと思うし、振られるかも、くらいの気持ちだったと思います。主さんが好きでたまらなくて、伝える必要がある人だと思ったからこその告白ですよね。
勇気のいることしてくれたことに「ありがとう」と伝えてあげてはどうですか?
そして「力になるために何をしたらいいかな?」というその真摯さが伝われば彼女さんも喜ぶと思います。

2011/5/500:06:16

こんばんは。
私も彼女さんと同じで、左耳が全く聞こえないです。
確かにコンプレックスでしたね。特に音楽をしていたので、辛いことも沢山ありました。

もちろん彼も知ってます。
でも、そのせいで彼も辛いのは嫌です。
気にしないでいてほしいかな。

ただ、たまに返事しなかったり、聞こえが悪い時もあるので、無視したとか思わないであげてくださいね。

そんなふうに思ってくれる彼氏がいて幸せな彼女さんですね!

ayr_150416さん

2011/5/500:04:02

自分のコンプレックスを伝えるのは相当な勇気が必要だったハズです。
嫌われたらどうしようとか、必死に考えて悩んだ結果、伝えると決めたハズです。

力になるもなにも、アナタがこれからも彼女の側にいてあげてください。

djpondyさん

2011/5/500:03:46

ずっと側で支えてあげるのが彼女さんにしてあげる唯一の事ではないでしょうか?
自分のコンプレックスを打ち明ける程あなたの事を想っているのでしょう!
幸せにしてあげてください。

2011/5/500:01:54

プロポーズ。
これしかないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。