ここから本文です

美少女戦士セーラームーンRの原作ってなんですか?どこに売ってますか

kanbara723さん

2011/5/510:04:48

美少女戦士セーラームーンRの原作ってなんですか?どこに売ってますか

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceeda4528さん

2011/5/510:43:33

セーラームーンRはアニメのタイトル。
美少女戦士セーラームーンの2年目のアニメオンリーのタイトルになります。

セーラームーンRというタイトルでの原作はありません。
元々『美少女戦士セーラームーン』というマンガが、講談社の『なかよし』に連載が始まったと同時にアニメも開始。
原作はこのマンガ版『美少女戦士セーラームーン』になり、著者の竹内直子さんが原作者になります。

マンガもやってましたが、どちらかというとアニメで爆発的に火が付いた作品で、1年で終了予定が2年目に突入ということになります。
それで登場したのがセーラームーンRということになります。

原作のマンガは全部で18巻ありまして、4巻~7巻あたりがアニメのセーラームーンRの部分になります。

このマンガ今ではあるのかなぁ~~
発売したのはアニメ放送当時の1990年代ですので、古本屋で見かけない限りはないと思います。

また、再編集した新装版が2004年に出ています。
こちらはアマゾンなどでも買えるようです。
18巻⇒12巻に再構成。
セーラーVという番外編なども一緒にしてまとめられています。

質問した人からのコメント

2011/5/6 00:40:11

Rはアニメのタイトルだったんですか!古本屋さんでさがしてみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/511:53:52

Rの前半はアニメオリジナルなので原作にはないです。
あとは単行本、新装版になって出てますが、今だったら新装版がブックオフ等にあると思います。