ここから本文です

解決済みのQ&A

のどの奥に黒い血豆のようなものが・・・

xxxyomotoxxxさん

のどの奥に黒い血豆のようなものが・・・

2日の夜から体調が悪く、3日ごろから喉の痛みと発熱がありました。
本日のどの痛みと異物感を感じたため鏡で確認したところ、口蓋垂のすこし奥の脇に2cmほどの
黒いブニブニとした豆(血豆?)のようなものができていました。
調べてみると、次のアドレスの方と症状が似ているように思えました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360653628

私の場合はまだ白い状態ではなく黒い状態のままですが、すぐに診療しないと手遅れになるような病気であれば
すぐにでもお医者様に診ていただこうかと考えております。

がんの可能性が高く、2週間程度放置しても病の進捗に大きく影響しないものであればがん保険に加入後に診
療を受けようかと考えております。
(結婚まもなく家族があり、子供もいるため)

ご意見いただければ幸いです。

  • 質問日時:
    2011/5/5 15:32:48
  • 解決日時:
    2011/5/20 13:21:04
  • 閲覧数:
    3,933
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hgfedcbazyxwvutsrqponmlkjiさん

かなり以前になりますが、私も口蓋に直径2cmぐらいの赤黒色のブヨブヨしたものができて、
口腔外科で見てもらったところ、別に悪いものではなく、
口内に傷がついて出た血がたまったものだと言われました。
切って血を出してもらい、うがい薬をもらって帰り、一週間ほどで跡形もなくなりました。
診療科に口腔外科も併記してある歯科に診てもらうことをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

skin_meat2さん

素人の診断は危険です。
お示しのURLのBAの答も非常に怪しい、参考にすべきではありません。
口腔外科(あるいは耳鼻科)を受診してください。

それとズルイことは考えないように。
がん保険には免責期間があり、加入後数ヶ月に発見された癌は保証の対象にはなりません。
癌の恐れがあっても、数ヶ月間医療機関の受診を延ばしますか。