ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネットエクスプローラーのバージョンを9から8に下げたい。

sendai1990さん

インターネットエクスプローラーのバージョンを9から8に下げたい。

私はこの前インターネットエクスプローラーを8から9にしましたが、まだ出始めなのか私がよく利用してるHPの一部は9に対応してなくサービスが受けられませんでした。8では利用できてたのでバージョンを9から8に下げたいのですがどうしたらいいですか?
使用してるPCはVISTAです。よろしくお願いします。

補足
アインストールのところをどこを探してもインターネットエクスプロラー9というのが見つかりません。
  • 質問日時:
    2011/5/7 06:26:37
  • 解決日時:
    2011/5/7 09:11:40
  • 閲覧数:
    3,215
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

desperate_angel_1さん

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラムを表示」→「windows Internet Explorer 9」→アンインストール。

IE9をアンインストールした時点で、以前のIE8に戻ります。

【補足に対して】
左上のとこに「インストールされた更新プログラムを表示」って項目あるでしょ?そこをクリックしてからですよ?
それでも、見つからないようならコマンドプロンプトなどから削除するしか方法はないでしょう。
ですが、下手にやってしまうと取り返しのつかないようになることもあるので初心者の方などにはお勧めできませんが。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/7 08:40:23
  • 回答日時:2011/5/7 06:40:11

質問した人からのお礼

  • 成功8に下げることが出来ました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/5/7 09:11:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nori10fanさん

アインストールのところじゃなくてインストールされた更新プログラムのとこ。

9本体そそばに関連のやつも2つほどあるのでそれもアンインストールして下さい。

-----------------------

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-...

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/7 08:41:18
  • 回答日時:2011/5/7 08:18:42

bunbunlightさん

前の方の補足をします

出来るか出来ないかは判りませんとしか言えません

と言うのは、アンインストールデータが保存してある必要があります
注:この情報は重要なインストールなど行った後
PCの稼動に支障をきたした時元に戻す機能として備わっています

初心者で触っていないのであればほぼ大丈夫なのですが
(デフォルトでは有効になっています)

(HDDの容量を開けるため)故意に削除した場合

もしくはシステムの設定で復元を無効にしてある場合は不可能となります

知っておいたほうがよいことなので一応覚えておきましょう

アンインストールの手順自体は
最初の方の言うとおりで問題ありませんので
説明は省きました彼女が説明されたやり方で完璧です
補足
それは・・・・厳しいですねそのHDDで変更を加えず戻すのは
一般人が対応する限度を超えているかも?
OSを入れなおすしかないかもしれません

お力になれず申し訳ない

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/7 07:40:32
  • 回答日時:2011/5/7 06:59:03

ki001shiさん

スタートからコントロールパネルに入ります。
「プログラムと機能」に入ります。
左側にある「インストールされた更新プログラムを表示」クリックします。
この中のソフトを調べると、Windows Internet Explorer 9があります。
これを右クリック、アンインストールしていきます。
終わって再起動で、IE8になっています。
以上。