ここから本文です

解決済みのQ&A

ノートンインターネットセキュリティの自動更新

minteoeさん

ノートンインターネットセキュリティの自動更新

前にクレジットカードと自動更新の登録をしてしまったせいで、
今年もいつのまにか更新されていました。
古いノートパソコンなのであまりにも重く、新しいPCの方でマカフィー3台契約を
したこともあり、変えようと思っていただけに残念です。
そこで、来年こそは自動更新しないよう、マイアカウントで設定できるか
見てみたところ、自動延長する製品はありませんと出ます。
カード番号などを変更する画面も見つけられません。
しょうがなく問い合わせようと、問い合わせフォームに入力するも、
続きを表示するのに時間かかったあげく、なぜか元の記入前の画面に
戻ってしまいました。
面倒になったので、来年といわず、今すぐアンインストールしてマカフィを
入れようかと思うのですが、アンインストールすれば、来年はほっといても
お金は引き落とされませんか?

  • 質問日時:
    2011/5/8 16:49:59
  • 解決日時:
    2011/5/8 18:05:41
  • 閲覧数:
    1,666
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

su2006sさん

>アンインストールすれば、来年はほっといても
>お金は引き落とされませんか?

解約手続きをしない限り、毎年引き落とされます。今回の自動更新代は、返済はされませんが、解約手続きが完了すれば、来年からは、引き落とされることはなくなります。

解約手続きは↓のページからです。よく読んでください。

http://www.symantecstore.jp/Contents/ongoing_help.asp#12

次に↓のページで「注文番号」とそのときの「メルアド」を入力します。

https://www.symantecstore.jp/OrderStatus/

おそらく、↑のページで現在自動更新契約中の契約した時の「注文番号」「メルアド」を入力すれば、注文情報確認状況が出る筈です。
もし、出ない場合は、注文番号かメルアドが間違っている可能性が高いです。

注文番号やそのときのメルアドを忘れてしまった場合は、Nortonオンラインチャットサポートをお勧めします。

「Nortonオンラインチャットサポート」

http://jp.norton.com/support/contact/contact.jsp?pvid=cs

年中無休ですが、9:00~21:00までですので、お早めに!プロダクトキーが必要だと思います。結構、これはいいですよ。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。さっそくやってみます。
  • コメント日時:2011/5/8 18:05:41

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する