ここから本文です

解決済みのQ&A

ASKAさんの・・・・・

shizuem0307さん

ASKAさんの・・・・・

GIRL

http://www.youtube.com/watch?v=OtAFjVVqRLA

この曲への率直なご感想を聞きたいんです。
友人A(♂)は「ロリコン賛歌ww」と言うんですが、どう思います??

男女共、ご忌憚なくご意見ください。

※ファンの方々、すみません。私の友人Aはそっち系では無いんですが・・・。

  • 質問日時:
    2011/5/9 17:34:30
  • 解決日時:
    2011/5/12 18:24:14
  • 閲覧数:
    1,073
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

utida0246さん

とても美しい曲だと思います。
歌詞から読み取れる切なさ、悲壮感漂う曲。
この曲は特に好きなのでASKAさんの曲の中でもよく聴きます。
大人の愛です。
愛したいが、愛故に相手を思って近づけない切なさや、愛の限界を自覚している切なさなど、とてもプラトニック(精神的)な切ない愛を感じます。
個人的には何故かこの曲は、とてもシリアスなサスペンスのオープニングを連想します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/9 18:13:46

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる私の(♀的)判断でutida0246さんの綺麗なご回答にしました。Aの弁明、Aは女の子供がまだいないんですが、「女の子生まれたら、この歌止めないと・・・それぐらいスキやし」とこんな風にも言ってました。どうにもならない個人的感想です、お二人とも正解、それと、私がいっちゃん気になるのが「やさしく壊れる」ですw、これはASKAさんそのものだと思います、以上主観だらけの質問として治めましょうw
  • コメント日時:2011/5/12 18:24:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tiger58795さん

おそらくタイトルだけで判断してますね
それ以前にまともに曲聴いていない気がします
ちゃんと頭を使って歌詞を読めばそんな歌じゃない事くらい分かりそうなものなのですが・・・
もっとも歌詞が難しいので理解出来なかった可能性もありますが(苦笑


ASKAさんにしては珍しい不倫をテ-マにしています
この場合の少女は精神的な意味での思春期の情熱を持った女性になります
(思春期って本当に恋に全てを捧げられるので)
「いつかきっと終わるけれど悲しむのは最後でいい」と心の近くをふと踏まれて僕は何も言えなくなる

待ってる先には悲しみと破滅しかないのは十分に理解してるのにそれでも刹那の恋に生きる女性の儚さを歌っています
またそんな一途な女性を幸せにする所か壊す事しかできない事が分かっていてもそれでも刹那の愛の居心地のよさに甘えている身勝手な男といった自嘲も含んでいます


不倫経験も無いのに一体この人は何処からこんな歌詞が浮かぶのかな・・・まあ「最後の場面」「伝わりますか」「今でも・・」といった絶対にこの人の前世って女だろう?って言いたくなるような歌創るので驚きはしませんが

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/11 23:00:18
  • 回答日時:2011/5/10 22:44:21