ここから本文です

ASKAさんの・・・・・

shizuem0307さん

2011/5/917:34:30

ASKAさんの・・・・・

GIRL

http://www.youtube.com/watch?v=OtAFjVVqRLA

この曲への率直なご感想を聞きたいんです。
友人A(♂)は「ロリコン賛歌ww」と言うんですが、どう思います??

男女共、ご忌憚なくご意見ください。

※ファンの方々、すみません。私の友人Aはそっち系では無いんですが・・・。

閲覧数:
1,767
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utida0246さん

2011/5/918:13:46

とても美しい曲だと思います。
歌詞から読み取れる切なさ、悲壮感漂う曲。
この曲は特に好きなのでASKAさんの曲の中でもよく聴きます。
大人の愛です。
愛したいが、愛故に相手を思って近づけない切なさや、愛の限界を自覚している切なさなど、とてもプラトニック(精神的)な切ない愛を感じます。
個人的には何故かこの曲は、とてもシリアスなサスペンスのオープニングを連想します。

質問した人からのコメント

2011/5/12 18:24:14

抱きしめる 私の(♀的)判断でutida0246さんの綺麗なご回答にしました。Aの弁明、Aは女の子供がまだいないんですが、「女の子生まれたら、この歌止めないと・・・それぐらいスキやし」とこんな風にも言ってました。どうにもならない個人的感想です、お二人とも正解、それと、私がいっちゃん気になるのが「やさしく壊れる」ですw、これはASKAさんそのものだと思います、以上主観だらけの質問として治めましょうw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiger58795さん

編集あり2011/5/1123:00:18

おそらくタイトルだけで判断してますね
それ以前にまともに曲聴いていない気がします
ちゃんと頭を使って歌詞を読めばそんな歌じゃない事くらい分かりそうなものなのですが・・・
もっとも歌詞が難しいので理解出来なかった可能性もありますが(苦笑


ASKAさんにしては珍しい不倫をテ-マにしています
この場合の少女は精神的な意味での思春期の情熱を持った女性になります
(思春期って本当に恋に全てを捧げられるので)
「いつかきっと終わるけれど悲しむのは最後でいい」と心の近くをふと踏まれて僕は何も言えなくなる

待ってる先には悲しみと破滅しかないのは十分に理解してるのにそれでも刹那の恋に生きる女性の儚さを歌っています
またそんな一途な女性を幸せにする所か壊す事しかできない事が分かっていてもそれでも刹那の愛の居心地のよさに甘えている身勝手な男といった自嘲も含んでいます


不倫経験も無いのに一体この人は何処からこんな歌詞が浮かぶのかな・・・まあ「最後の場面」「伝わりますか」「今でも・・」といった絶対にこの人の前世って女だろう?って言いたくなるような歌創るので驚きはしませんが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する