ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャスコとかに売っている防災頭巾っていくらですか? この前地震のせいか3年間ず...

zombiehuter557さん

ジャスコとかに売っている防災頭巾っていくらですか?
この前地震のせいか3年間ずっと学校に防災頭巾を持っていかなかったのにこの前やけに怒られましたww
てか皆さん中学で防災頭巾ってもって行きますか?

  • 質問日時:
    2011/5/9 18:35:28
  • 解決日時:
    2011/5/10 01:09:16
  • 閲覧数:
    1,636
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sarunetoraumaさん

我が子の通っている小学校・中学校(私の母校)

小学校…入学時に準備し6年間使用します。
中学校…ありません。

上の子の時は、当時のジャスコでアルミではなく布の防災頭巾を980円で買いました。(6年前)
下の子は、ホームセンターで780円で買いました。(3年前)

どちらも『子供用』で小さい物です。
大人用の大きい物は、一番安い物で1200円~だったと思います。

うちが買ったイオンの防災頭巾は布団売場にありました。
今は無いです。

ホームセンターが安くていいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/9 21:53:07

質問した人からのお礼

  • 笑うそうなんすか
  • コメント日時:2011/5/10 01:09:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cbflower2004さん

「イオン」で販売しているのは、これと同じ商品のはずです。
[デビカ防災ずきん(アルミ)] 2,980円
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?itemlist_max_count...

「しまむら」で、もう少し安い物を売っていましたが、震災以来、品薄みたいです。


中学校で新しく購入する事は無く、小学校で使っていた物を、引き続き持参するように指示されていた覚えがあります。

anikawa44さん

昨日、ホームセンターで買いました。

地震があった影響で、全児童が購入という形になりました。

私が買った子供用の防災頭巾は、1300円くらいでした。
ジャスコなどでも1500円前後で、買えると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/9 20:38:34