ここから本文です

指示を仰ぐというのはどういう意味ですか?

pekotyan23milkyさん

2011/5/1011:39:38

指示を仰ぐというのはどういう意味ですか?

閲覧数:
100,545
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamodaruさん

2011/5/1012:23:50

「(上司やリーダー・先生など、目上の人に何をするべきか)伺う」という意味です。

一例を上げると不測の事態に陥った際、自分の独断で行動を起こすのではなく上司に報告して指示・判断してもらう。
特に重大な仕事やその行動如何で大きな損害が生じるなど、自分の責任だけでは済まない時などに用います。

質問した人からのコメント

2011/5/10 12:52:33

感謝 なるほど。有り難うございました!

「指示を仰ぐ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jp_boy_syさん

2011/5/1011:45:06

簡潔にいうと、指示をしてもらうってことです。

2011/5/1011:42:55

次に何をするのか、聞く、という意味です。