ここから本文です

密告で夫の不倫を知りました。

manta_1025さん

2011/5/1019:26:06

密告で夫の不倫を知りました。

昨日、夫の不倫を密告する手紙が届きました。

「○○(夫)と○○(相手女性)は不倫している。
本人達は否定をするだろうけど100%真実だ。調べてみれば分かる。
こんな不貞行為を行っているような奴等が何食わぬ顔をして仕事をし家庭があるのが
許せない。
影ながら両家庭が崩壊するのを楽しみに拝見しております。」

夫と相手女性は同じ職場です。
実は昨年9月に夫に疑わしいメールが女性から届いたことがあるのですが、その時問い詰めたら
「女性は明るくて人懐っこい性格だから誰にでもこんなメールをするんだ。」
と言われ、私も馬鹿だからその時の夫の言葉を信じました。

でも昨日届いた密告手紙を見たらやっぱり不信に変わりました。
きっと社内の人が密告してきたのだと思います。
手紙だけで証拠もないのですが、前回のことを考えると夫の不倫は真実だと思います。
本当にショックですぐにでも昨日夫を問いただそうと思いましたが、感情的に行動しても後から後悔すると思いました。
なのでこれから私はどう行動すべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
382,959
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1020:24:38

そのお手紙、差出人は書いてあるんでしょうか?
あるなら、その差出人に事情を聞くのが先です。
匿名なら、不倫相手とされている女本人が、
自棄になって書いてきた可能性もあるので、
ちょっと怖すぎるかも・・・

ご主人に見せるほうがいいです。
あなたが一人でじくじく悩むのが、犯人の狙いです。
どういう結果になろうと、まずは、ご主人に見せること。
そのうえで、御主人にもまったく心当たりがないなら、
警察に相談しておくのも良いし、身内にも明かしておきましょう。

お子さんがいるなら、戸締りや、夕方の外出には気をつけてください。

これが原因で、不倫の事実が判明してしまった・・・としても、
そういう手紙が来るようでは、ご主人の方は冷めてきているのだと思います。
あなたが、冷静に、追い詰めるようなことをしなければ、戻ってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakipapa80さん

2011/5/1712:32:04

この差出人はご主人不倫相手の女性の可能性がありますよ!
話を大きくして奥さまの家庭を崩壊させることが目的です。
慎重に行動をされた方がいいでしょうね
相手は手紙を出したにもかかわらず奥さまが行動を起こさず何も変化がなければまた次の手を打ってきますよ。

2011/5/1321:19:59

その手紙が原因で何か行動をおこす事が、結果はどうであれ差出人の狙いだと思います。第3者の視点で、1人の男の浮気と1つの家庭、どちらを選ぶか考えてみてはどうでしょうか??

tkhrtkhr71さん

2011/5/1022:59:49

旦那様は100%不倫しています☆

あなたが離婚したいか我慢して夫婦を続けられるかです☆

W不倫みたいですから両者から慰謝料が請求されますので、

実質相手からも請求がありますので慰謝料は貰えません☆

会社にバレたら旦那様はクビか左遷です☆

ただし、不倫するような人と一緒に生活しているとあなた自身がおかしくなっていきます☆

離婚できるなら即離婚するほうがいい☆

職場でも悪い影響があることでしょう☆

不信というかアウトですよ☆

火のないところに煙は起ちません☆

信じる必要ありません☆

旦那様は不倫しています☆

不倫するくらいなら離婚してから遊べばいいだけ☆

それをしないのはズルイだけ☆

不倫は誰も幸せになりません☆

証拠を出来るだけ集めること☆

あなたの信頼できるお友達と信用できる弁護士に相談に行って下さい☆

mminsakuraさん

編集あり2011/5/1112:47:42

もしも私だったら…
「昨日、こんな手紙が来たわよ。
誰かしら?
気味が悪いわね。」
…と手紙を見せて、後は何も無かったように、普段通りに過ごします。

ご主人と貴女との間に波風を立たせるのが目的の手紙なんですから、相手が誰だろうと、事実がどうであろうと、そんな作戦にひっかかってはいけませんよ。

ご主人は浮気したかもしれませんけれど、分かっているのに何事も無かったかのように振る舞われると、奥様にはカナワナイ…と思うはずです。

今後も浮気している様子があれば、その時はその時です。

今この手紙で騒ぎ立てるのは、奥様にとって得策ではないように思います。

dbtgt770さん

2011/5/1021:13:13

手紙の送り主は文面から推測して旦那さんの彼女か旦那さんの彼女の前彼かな?とゆう 気がします。
多分。

悪趣味な内容のお手紙ですね。
100%否定する旦那さんと見抜ける相手ですよ。
目的は奥さんに知ってもらいたくて、だけど、電話では声がばれるから手紙になったんではないでしょうか。
不倫がうまくいかず腹いせで奥さんにむいてるのかな。
自分の名前まで書いたら旦那さんも動揺しますもんね。
何もなかったように家庭に帰るな的なものを私は感じました。

対応は 旦那さんに相談してみて相談の仕方としてはあきらかに嫌がらせの手紙ですから鵜呑みにするのではなくて実名まで あげてるわけだし、「会社にこの女性は存在するの?二人がターゲットになってるわよ。
存在する女性の方ならそちらにも同じ手紙が届いてるわよね?何か聞いてるなら教えて。
送り主は何が目的なのかしら こわいわね。」と。
それから 様子をみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。