ここから本文です

何故、人工地震説を真実の様に流布するのですか? 今回の東日本大震災・ニュー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keitoti_electric_railwayさん

2011/5/1317:51:24

何故、人工地震説を真実の様に流布するのですか?

今回の東日本大震災・ニュージーランド地震・スマトラ地震・四川省地震等が、 アメリカの人工地震だと信じている人が居ますが、これは被災者の気持ちを踏みにじり、逆撫でしているだけでは無いでしょうか?

いかにも、真実味を帯びた理由を付けて、正当化してますが、れっきとした自然災害なのは明らかです。最も、狙うなら、その国の大都市や工業地帯を狙いませんか?日本なら東京や東海、ニュージーランドならオークランド、中国なら北京や上海でしょう?そんなにアメリカが悪いなら、国1つを一撃に潰しかかるでしょう。回りくどく、地方からじわじわとやらないで。

震源地の隆起や地盤沈下がその証拠では?水爆とかを使えばその場は陥没で隆起どころでは無く、ハープの技術も震動を反射させるだけで隆起はしないそうです。

ただ単にアメリカ嫌いの人が言っているだけだと思いますが、余りにも無礼な行動では無いですか?

コシズミとは誰か知りませんが、そんな人を引き合いに出されても困ります。お願いします。

『100%自然災害だと言えるのか』
『じゃあ、100%人工地震だと言えるのか』

補足何故、徹底的に理論や言論で武装してまで、反米に走るのでしょうか?
正直、反中反韓より出来が悪いのが見え見えです。

閲覧数:
557
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toron9988さん

2011/5/1921:51:26

人工地震、陰謀説肯定派からすれば、リチャード・コシミズやベンジャミン・フルフォードの説が真実だと信じているからです。

私は信じてませんけど。

肯定派の人の中には、否定する人は組織の工作員と決めつける人までいます。
私はアメリカ軍に入ったり、秘密結社に入った覚えもないですし、質問者さんも否定派の人達も、同様でしょう(笑

そんなに人工地震・陰謀説が事実だと広めたいなら、肯定派が集まって、デモをすればいい。
誰もがネットをやっていて、知恵袋を利用しているわけではないから。

「人工地震を起こしたアメリカは、日本から出ていけ!」とか「マスコミは、アメリカの陰謀を報道せよ!」とか「ネットで真実を書かれたからって、否定して情報操作するな!」と叫びながら、行進したらいいんですよ。

そのデモを見る人達の冷やかな反応で、自分達が信じている説が、どう思われていたか分かるでしょう。

それでも肯定派は「お前ら、工作員だな!」「私達を止めても無駄だ!もう世間に組織の計画は広まったぞ!」と言うでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/5/20 19:28:39

常識ある日本人なら、考えなくても自然災害だと分かるし、人工地震なんて思い付かないのが普通って事です。

彼らは「日本をアメリカから守るヒーロー」を気取ってますから、悪の帝国・アメリカと頑張って戦って下さいとだけ残します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks28062001さん

2011/5/2009:15:57

311は経済戦争です。
http://ameblo.jp/ttks2806/entry-10896520174.html
先日ロイター通信で
「米国の債務が(5月)16日の国債発行をもって上限に達する」
「米国は8月2日頃までは債務不履行に陥らずにすむ」
というニュースが配信されていました。

つまり、逆の言い方をすると、アメリカが8月2日までに破たんしてしまう可能性も高いというニュースです。

嘘のような話に聞こえますが、
ロイター通信が報じていますので、ありえない話ではないと思われます。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21128620110516

ron_par_xさん

2011/5/1922:15:08

アメリカを毛嫌いしてるのは
パレスチナ、中東、北朝鮮ですから
端から見れば大同小異…まあ、これ以上のコメントは控えます。

mi_of_tさん

編集あり2011/5/1608:16:18

その質問は創価学会員に「なぜ布教活動するのですか?」と言うようなものです。

創価学会員にとっての池田大先生。
人工地震学会員にとってのリチャード・コシミズ大先生です。

aioade196さん

2011/5/1322:21:11

1950年代は、核爆弾を使った実験をしょっちゅうやってたみたいです。
地下核爆発を利用して、地球内部の構造を調べようとした事があり、その時偶然に人工地震が起こせる事を科学者達は知ってしまった訳です。

ただ、これがあまりに世間一般に知れ渡ると、バカなテロリストどもが真似し始めるので、今は人工地震は出来ない事にしてるのです。

1950年代までは、読売新聞や朝日新聞なんかに、地下爆発を利用した人工地震の事などを、当時は結構オープンに記事にされてましたよ。

ojisan2317さん

2011/5/1319:34:28

人工のエネルギーの大きさなんてたかがしれています。
それに最低でも地下10kmまでの深さの穴をいつどうやって掘るのですか。
井戸の細い穴では爆薬はほんのわずかしか入れられません。
これらのことを考えれば,漫画程度のことで人工だと言ってるのはただの戯言だと分かるはずです。