ここから本文です

パソコンの電源を入れるとHDDのアクセスランプが点灯して、すぐ消えてしまい、ウィ...

akky_b_00さん

2011/5/1400:29:29

パソコンの電源を入れるとHDDのアクセスランプが点灯して、すぐ消えてしまい、ウィンドウズが立ち上がりません。これはhddが壊れてしまったのでしょうか?

補足mi_ra_cl_eさま
画面には何も出てきませんでした。
とりあえず一度コード類を全部抜き、カバーをはずし、メモリが外れてないか、
HDDのコードはしっかり刺さっているかなどを確認し、
元に戻し再度立ち上げると、windowsが立ち上がりました。
これは何が原因でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_ra_cl_eさん

編集あり2011/5/1410:26:17

PCのロゴ画面が出るのであればHDDが故障している可能性があります。
電源スイッチを押して何も画面が出ないのであればマザーボードが故障している可能性があります。

【補足】
治ったならよかったです。
ただ、不調なのは確かだと思います…。夏場に向けて気温があがるとPCに対する負荷も大きくなるため、また不調になるようでしたらサポートに連絡した方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/5/16 08:12:24

降参 今回はありがとうございました。
一度サポートに連絡してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する