ここから本文です

PSソフトについて。 PSのソフトで小学生辺りにプレイしたままで、タイトル名が...

naskfmlyさん

2011/5/1614:20:47

PSソフトについて。

PSのソフトで小学生辺りにプレイしたままで、タイトル名が出て来ないのですが分かる方居ましたら回答お願いします。

・主人公→男
・仲間→全員女性で多数いる中最初に2~3人選び、残った仲間はライバルらしき人物と一緒に行動。
・マップ(ダンジョン)→すごろく形式で進んで行く。
・戦闘→いまいち記憶に残っていません。
・Disk→ラベルの印刷面が緑色だった気が…

こんな曖昧な記憶しかないのですが、もし分かる方居たら回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ashlitailさん

2011/5/1614:43:16

その法則だと『エターナルメロディ』か『悠久幻想曲』シリーズですね。

『エターナルメロディ』は現代にいた主人公がファンタジーの世界に飛ばされてしまい元の世界に帰る為に願いを叶えてくれる秘宝を探すと言うものです。
ライバルは魔族のキャラと貴族のお嬢様の2チームです。

『悠久幻想曲』シリーズは何種類か出ていて、ファンタジー世界のある街が舞台になっています。
1作目はその街住んでいる主人公が冤罪で捕まってしまい一次的に釈放されますが、1年後に街の住人に再審査を受ける事になりそれまでに街に貢献して住人の信頼を得て汚名を晴らそうとするというものです。

2作目(悠久幻想曲 2nd Album)は同じ街の警備団員が主人公で自分が所属する部隊が解散させられそうになり、それを回避する為街に貢献して部隊の存続させようとするというものです。

3作目(悠久幻想曲3 Perpetual Blue)は同じ世界の別の街でその街の保安局に入った主人公が問題児ばかりの部署に配属され、別の部署への転属願いを出して、それが通るまで一応の形で部署のリーダーを務めて街で起こる様々な事件を解決すると言う物です。

4作目(悠久組曲 All Star Project)は外伝的な作品で今までの作品のオールスターキャラで学園物をすると言うものです。

あとはファンディスク的な物が3つほど出ています。

質問した人からのコメント

2011/5/16 15:26:47

感謝 回答ありがとうございます!!
検索してみた所・・・エターナルメロディでした(o^∀^o)

ずっと気になって居たので助かりました(^。^;)
本当にありがとうございます(-^〇^-)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。