ここから本文です

解決済みのQ&A

速達郵便料金込みの切手、つまり350円分の切手を貼ったとしても、ポストに投函...

ID非公開さん

速達郵便料金込みの切手、つまり350円分の切手を貼ったとしても、ポストに投函する場合には、朱書きで「-速達-」と書かないといけないのでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/4/14 22:12:24
  • 解決日時:
    2004/4/14 22:26:55
  • 閲覧数:
    17,734
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

書いても良いと思いますが、朱線だけで良いそうです。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/sokutatsu/index.h...

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

何も書かないと、ただ単に、多めに貼ったと思われるだけなので、どうかと。

都合があれば窓口の方が確実と思います。

  • アバター

haku_yさん

通常郵便扱いです。
郵便料金の過誤ということになります。

さて、返却制度ってあったかな?

  • 違反報告
  • 編集日時:2004/4/14 22:17:15
  • 回答日時:2004/4/14 22:16:20

ID非公開さん

速達という辞を書くのは決まりです。

書かないと単に料金を多く張った普通郵便になってしまいます。

  • アバター

ID非公開さん

速達と書かないと、速達扱いになりません。
窓口に、その旨を伝えて提出したなら別ですが。

  • アバター