ここから本文です

乗用車のフロントハブ(ドライブシャフト)の締め付けトルクはどの位ですか?車種に...

質問者

jqkwqdandypapaさん

2011/5/1920:59:30

乗用車のフロントハブ(ドライブシャフト)の締め付けトルクはどの位ですか?車種によって違いますが大体15~18kg位だったと思ったのですが、どなたか詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikawa_maiさん

2011/5/1921:29:30

フロントやリアの30や32の大きめのハブナットの締め付けトルクは大体18~24kg位に集中しています。おっしゃっている15~18kgの18kg辺りで締めていれば、まず大丈夫かと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/19 21:42:40

ありがとうございます。しばらく乗用車を手入れしていなかったので自信がなかったのでたすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1921:06:15

大体その位ですが、一度に締めずに数回に分けてハブを回転させてスムーズにまわることを確認しながら締めます。