ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

昔のニホンピロウイナーvsシンボリルドルフみたいに、「1600m以下だったらディープ...

ID非公開さん

昔のニホンピロウイナーvsシンボリルドルフみたいに、「1600m以下だったらディープインパクトに負けない!!」って馬はいると思いますか?(もちろん現役馬でです!)
ちなみに私の考えだと、やっぱりサイレントウィットネスですかね~・・・

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ゲートに弱点があるので、ゲートの失敗を取り返せない
短距離戦で負ける可能性はありますね。

特にサイレントウィットネスのように先行できるタイプなら、
ディープの末脚が届かないケースが出るでしょう。

デュランダルは脚質が似ているので、同じ地点から上がり勝負に持ち込むと、
ディープが差し勝つ局面が出てくると思います。

あとは、1000メートルまでのカルストンライトオとかですかね。
後ろから行く馬でディープを負かすには、33秒フラットか、
32秒台の上がりが要求されますから……。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

マイルでもディープインパクトに勝てる馬はいない。
1400以下ならデュランダルかな?

  • アバター

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

06時51分現在

959
人が回答!!

1時間以内に1,838件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く