ここから本文です

解決済みのQ&A

11年式Y34に乗っています。

yamato3306さん

11年式Y34に乗っています。

電気系統が弱い某販売会社ですが、とうとうメーターパネルのガソリンメーターまで球切れしました。
メーカーに聞いたところ、メーターを外すだけでも有償と…
メーターパネルが新品になったら距離数が変わるのでは?との問いに車検証にはその旨記載する云々…

みなさんはこんな経験ありますか?
またどうされたか等教えてください。

ちなみに、車に詳しい会社の先輩にメーターパネルのLED球をオークションで落札してもらいパネルを外して付けてもらいましたが
うまく点灯しませんでした。

やはり、交換しなくてはいけないんでしょうかね?

  • 質問日時:
    2011/5/20 19:02:30
  • 解決日時:
    2011/5/21 18:32:02
  • 閲覧数:
    476
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rikimaru_fatmanさん

Y34のメーターはLEDを使用すると、警告灯類、シフトポジションランプ、時計、距離計以外はムラになったり針が光らなかったりと、不都合が多いみたいです。

ちなみにメーター球は時計の球との9個セット販売で1900円弱です。
ディーラーでの作業工賃は15000円以上取られますが。

メーターの分解自体はビスを数十本外すだけの簡単な作業です。
チャレンジなされてみては?


~追記~
ちなみに私は作業工賃の高さに馬鹿馬鹿しく思い、みんカラなどを参考にして自分で交換しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/5/20 21:25:46
  • 回答日時:2011/5/20 21:21:48

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomoya1209dayさん

メーターパネルを更に分解しないとガソリンメーターのところのバルブは交換できませんよ。
メーターカバー外した更に中にもあるのでやってみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/20 21:01:23

f0rever0920さん

確かにY34等はよく電装が
悪くなりますね…

次々と悪くなる一方なら
交換をオススメします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/20 19:21:07