ここから本文です

銀魂でミツバ編ってなんですか? アニメでは何話ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hosomattyobusさん

2011/5/2107:02:48

銀魂でミツバ編ってなんですか?
アニメでは何話ですか?

閲覧数:
38,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_pokkapokaさん

2011/5/2615:55:40

ミツバ編とは、沖田総悟の姉・沖田ミツバが江戸へ
上京してきた回をミツバ編と称されています。
肺を患っており、真選組が上京した際には付いていけませんでした。
真選組と深く関わりがあり、土方と相思相愛でした。
が、土方が「惚れた女には幸せになってほしい」と、
何時死ぬか分からない自分と結ばれてほしくないということで、
突き放していました。
ミツバ編では、婚約者が出来たということで上京してきましたが、
実は婚約者が銃器などの密売者で組織ごと真選組につぶされ、
無理が祟ってしまったのか、江戸の病院で亡くなってしまいました。

漫画では、15~16巻
アニメでは、86~87話

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ronn13553さん

2011/5/2115:26:48

第86話「羊数えるの自体に夢中になったりして 結局 眠れないことも多い」
第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
ですよ。

沖田の姉。ミツバが真撰組のみんなに結婚したという挨拶をしにくるんですが。
その結婚相手が真撰組の敵でスグにでも捕まえないといけない。

ミツバと土方があったらミツバは倒れてしまい__
沖田は幸せを奪ったのは土方だといい、最後くらい人並みの幸せを味わってほしいを願い。
捕まえるのを少しだけ抱き伸ばししてほしい。と土方に頼むが断られ。
ケンカを売る。

土方は沖田を思い。一人で敵をつぶしに行く。
沖田は土方が一人でいったことをきき自分も行くというが近藤にとめられる。

最後に銀時に自分の思っていることすべてを伝え。一人。土方達のもとへ向かおうとするが。
銀時が一緒についていく。

結果、姉が死にそうなときに姉の婚約相手を殺すことになる。

最後のミツバと沖田の会話、そして土方の名台詞&最後のコマは感動てきです。

説明がヘタですみません!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/2107:12:23

第86話「羊数えるの自体に夢中になったりして 結局 眠れないことも多い」~第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」です。
沖田の姉ミツバの話です。真選組の過去の話を織り交ぜつつ…ってカンジですかね。土方がカッコいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する