ここから本文です

ガールズトークについていけません。 落ち込んでいます。長文です。 先日友達...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mamimamitomamimamiさん

2011/5/2122:00:50

ガールズトークについていけません。
落ち込んでいます。長文です。

先日友達の家で女子会をしました。最初は近況報告などで

楽しく過ごしていたのですが、お酒が回ってきたのかだんだんとエッチについてばかりになってしまい話についていけずドン引きしてしまいました。思わず部屋を出て母に電話をかけながら泣いてしまいました。

何度も投稿し直してしまいすみません。でも時間が経つ程辛くなってきて。。。

母は私と正反対で、むしろそういう話が苦手ではなく、「なんでそんなんなの?! 信じらんない。だからいい年して彼氏もできないんだよ、なさけない」と笑っていました。

小学生のときに両親が離婚して不登校気味だった私は、人に不信感があり人と付き合うのが上手くありません。
だから、今まで付き合った経験もありません。

だから、「○○くんのはどんくらい?!」とか、「こういう風に(胸を)もんでもらったらいいよ」と話されても困ってしまいます(泣)
みんなは自分たちの体験したエッチを事細かに話して盛り上がっていたのですが、私は話についていけず、一人でぽつねんと、ひたすらお酒を飲んでいました。

みんなそれぞれ忙しい中で一カ月ぶりに地元で、集まるのを楽しみにしていたので、自分だけが輪の中に入れずとてもさびしくて、なんのため来んだろう?早く帰りたい。こんなことなら来るんじゃなかったとまで思ってしまいました。

高校に進学しましたが、なじめなくて中退してしまい、その後始めたアルバイト先で出会った友達です。きつくて大変だったけれど、とても楽しかったバイトを一年間がんばった、苦楽を共にした戦友のような存在の子たちなのに、です。

そんなことを考えてしまった私もいやだけど、私を一人ほっといた友達にもモヤモヤとしたものを感じてしまいます。
普段はそんなにべたべたしないけど、いざというときには頼れる、気の置けない仲間だと思っていたので、今まで知らなかった面が見えてショックでした。

今までの自分を変えたくて、がんばっていたので、正直とても辛いです。
やっぱり何も自分は変わっていないのかな、人付き合いが下手なままなのかなと思ってしまい落ち込んでいます。
ついていけない話題なら、聞き役に徹すればいいとは思うのですが、友達に馬鹿にされたくないためについ見栄を張って話に加わろうとしてしまいます。上手く加われないのですが。涙

大学に入ったばかりでこんなことを話せるような友達はなく、母とはあまり仲がよくないため、相談できる相手がいません。

こんな私にアドバイスを頂けませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2205:53:16

読んでいてそれはまずい、と思った事が一つあります
それは「見栄を張る事」です。

自分も小学生のころ見栄っ張りでとても小学生が履かないようなジーパンを履いて誉められようとしたり、好きな人なんて居ないのに周囲に流されて嘘を塗り重ねたりして、今でもたまに最低だったな~と落ち込んでしまいます(;_;)

馬鹿正直なのもどうかとは思いますが、「見栄」は対人関係でとてもネックになってくる厄介なものです。
そういった経験は大抵の人なら経験しているので見栄を張るとその瞬間から「見栄を張っているのではないか」と周囲に勘づかれてしまいます。

当時周囲から反感を買っていたであろう自分に友人から言われた言葉が「下らないプライドを捨てなよ」でした。

まだお若いのでしたら自分を変えるチャンスはいくらでもあります。

今さら、と考え恥ずかしい事とは思いますが、経験がない事を素直に言って恋愛や性の事について理解を深めてみてはいかかでしょうか。

友人の中の一人でもいいです。さらけ出してみてください。

慎ましく応援させて頂きます(^_-)
一度さらけ出してしまえば理解してくれる人はいくらでもいるはずですよ!

捕捉:
他の質問も拝見しました。
その件についてお母様からも威圧されていたのですね。
お気持ちお察します。
要するにあなたはまだ男性とお付き合いした事がないという事実に対して深いコンプレックスを抱いているのですね。

心の拠り所が無いので不安定になるのも理解出来ます。

深く考えず気を楽にして周りに流されないでください。

それがあなたの持ち味ですし、それを理解してくれる方が必ず現れると思います。

マイペースに学校生活を楽しんでください!

質問した人からのコメント

2011/5/22 07:52:45

「見栄を張らない」ことは、本当に大切ですよね。
これから気をつけたいです。

みなさん、回答ありがとうございました(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加