ここから本文です

ituneのバージョンアップ、ダウンロード、インストールについて。バージョンアップ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayumiya1229さん

2011/5/2218:15:01

ituneのバージョンアップ、ダウンロード、インストールについて。バージョンアップしましたが、エラー表示が出るだけで開けません。

itunesのバージョンアップをしたのですが、
画面トップにitunesがあるものの、クリックしても、
「コンポーネントがみつかりません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります とのことなので、
ituneのサイトにいって再ダウンロードしてみましたが、変わりません。
どうすればよいかわかりません…どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

補足ojamessさん御回答ありがとうございます。残念ながら直りませんでした。
ちなみに、エラーメッセージの詳細です。
iTunes.exe-コンポートが見つかりません
「AVFoundationCF.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」
「iTunes was not installed correctly.Please reinstall iTunes.Error7(Windows error126)」

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojamessさん

2011/5/2219:55:36

以下の手順を試してみてください。(OSがXP SP3であることを想定しています)

1.スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 と進む
2.iTunesをクリックする
3.『サポート情報を参照するには、ここをクリックして下さい。』をクリックする
4.『修復』をクリックする
5.PC再起動のメッセージが出たら、PCを再起動(出なければ、そのままでOK)
6.iTunesを起動

たぶんこれで直ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する