ここから本文です

身の回りの天然エピソードを教えてください! 今日電車から降りる時に、一緒に...

lovesaccer10_kid_eightyさん

2011/5/2223:04:23

身の回りの天然エピソードを教えてください!

今日電車から降りる時に、一緒に乗ってた友達が改札前で
いきなり傘を開きました。意味不明だし水滴が飛び散ってもう・・

慌てて切符を出そうとしたらボタンに当たって開いたそうです。

その友達は他にも、
店員に「コーラかメロンソーダありますか?」「コーラならございます」
「じゃあいいです。」←(何で聞いたんだ・・)

昔からこんな感じで、小さいころのドッジボールでは
大きい味方を盾にして身代わりにしたのはいいんですが(最低だ)
その子が急にしゃがんだので、前が見えずクリーンヒットしました^^;
鼻血出たけど顔面セーフで、その後間抜けにアウト。(人を盾に使うからこうなる笑)

こんな天然な人っていますよね。面白い話待ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
145,754
回答数:
745
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2615:48:08

高校の英語の授業中のこと。

先生「牛は一般的にCowだけど,牛にも色々あるよな?○○(級友の名前),何か知ってるか?」

(牛の種類?乳牛とか,ホルスタインとか?さて,○○はなんと答えるかな?まさか「ビーフ」はないよな(w)と答えを待っていたら・・・

級友「ロース!」

次の日,笑いすぎてお腹が筋肉痛でした。


もう一つ,みんなで焼肉を食べに行った時の入ったばかりの新人と思しき女の子店員の話。

焼肉店ですから,通常は「上カルビとハラミとロースお持ちしました」とか言ってくれると思いますが,注文の品を持ってきて一言・・・

女の子「肉で~す♪」

さらに,全員でご飯を頼んだ時は,私のみ普通盛りで他は大盛りだったので,配る順番は普通→大盛りが効率的なので,「普通盛りの方は?」と聞かれると思いきや・・・

女の子「普通の人~?」

笑わせていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天然エピソード」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/744件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayamia9h4さん

2011/5/2919:42:29

私の友達は
エレベーターの『閉』のボタンを押しながら降りようとして、背負ってたリュックが挟まり、ビビってました…


あと、ミスドで
エンゼルクリーム下さいと言おうとして
エンゼルフィッシュくださいと言ってました


学校の地理の先生は
『X川』(地図の説明をするためにエックス川とおきました)
の発音ができず『エクス川』と言いました、小さい『つ』が発音できないのかと思いきや、地図記号の『警察署』は毎回『けいさっしょ』と発音します…

アバター

ID非公開さん

2011/5/2903:50:19

こんにちは。

私自身のことですが・・・
スーパーに「とろほっけ」って魚が売っているのですが、平らな食品トレーにのせた魚をトレーごと真空パックしてあります。
初めて買ったとき、私にはトレーの上に魚がのっているだけに見え、お店の方に「すみません。ラップをかけて下さらない?」って持っていきました。
「パックされていますので」と苦笑されました。
よく考えたらトレーの上に裸で置かれているわけないですよね・・・思い出すだけでとても恥ずかしいです。

なお、自分が世間知らずのちょっと天然だと気付いたのは、知恵袋をはじめてからです。
失礼しました。

e_origami

hot_cake_ooさん

2011/5/2903:34:53

友人の学校でのエピソードです。。。

職員室から校長室に用事があったらしく、校長室へ向かおうとしました。
校長室は職員室のドアを開けてすぐ、廊下をはさんだところです。

すると、どういうことでしょう・・・

友人は、職員室を出るドアを、おもいっきりノックし 「失礼します!」と校長の返事を待っていました...

職員室の先生たちも
「・・・???」でした。

他にも
ノートを借りたら、字を書くのを急ぎ過ぎたのか
「石」に「忍」って書いてあり後から聞いたら「確認」と書いたつもりらしいです・・・


ビバ天然(*^o^*)

2011/5/2901:12:48

ビーフジャーキー食べてる時おばあちゃんに何食べてるか聞かれ、考えること0.3秒、「肉棒!」
だって普通に言ってもわかんないと思ったんだもん…


小さい頃、友達とシーソーに乗ってて、何を思ったか急に手すりに頭突っ込んだ
当然とれなくなり、友達慌てて親呼びに行き近所中大騒ぎ
結局、ノコギリで鉄の手すりを切り落とすことに
それから10数年の間、そのシーソーに手すりはなかったという…

父親と知らないデパートに行ったときのこと
二階に降り、指先確認しながら店内案内図を見たが、現在位置の表示がない
「お父さん、これ現在位置書いてないね」
「そりゃ1階の地図指先確認しながら見てても載ってないわな。あ、ほら、二階の案内図には書いてた」


彼氏とこれから街中のホテルに行こうと車に乗った。現在ちょうど16時。しかしいきなりお父さんから電話があり、
「あんたらいま街中なんだ、これからどこいくの?」
といわれ焦った私は、「えと…………遊園地!」
何度も言いますが街中です
時間は16時です
うちの市内の遊園地は大抵17時には閉まります
スルーしてくれましたがきっと本音は騙されてくれなかったでしょう


まだまだありますが記憶にありません…

a7f_deargodさん

2011/5/2901:01:45

私の友人Aは、高校生になるまで横断歩道の存在意義を知らなかったそうですw
「なんかシマシマの模様があるなー」くらいに思っていたんだとか。。。

あとは、電車はJR総武線しかないと思っていたりw

まぁ、天然というより世間知らずといった方がいいかもしれませんね

友人Bは、カレーうどんを食べていて「このカレーうどんうまいね」と言ったと思ったら、
10秒後には「このカレーうどん味うすくない?」と言い出しましたw←結局どっちだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

[PR]お得情報

Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大7,000円相当のTポイント進呈
6/30(木)まで!先着69万点
「梅雨対策」日用品クーポンプレゼント
(イオングループ企画)

その他のキャンペーン

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。