ここから本文です

新しいタブが変なんです!

質問者

dlhizm18さん

2011/5/2303:03:17

新しいタブが変なんです!

いいままでだと新しいタブを開くと「新しいタブ」という表示が出て履歴が出ていたのに、「radioline free」で検索して出てきたフリーソフトをダウンロードしてから「facemoods search」という検索エンジンらしきページに移動してしまいます。

ほかの知恵袋での回答を参考にしてレジストエディタを開こうとして、PCをセーフモードで再起動して、スタートボタン→プログラムとファイルの検索の欄に「reg」と入力してみたんですが、regは存在するのですが開くことができませんでした。
なぜでしょうか・・・

使用しているPCはWindows7です。
購入して一か月くらいのPCなので、どうにかして元に戻したいです。
できるだけ詳しい回答をお願いします!!

補足今までに、このPCで他のソフトはダウンロードしていません。
このPCでしたことといば、youtubeやニコニコ動画、ウィキペディアでの検索・・・くらいしか思い当りません。
初めて落としたソフトだったんです。Brotherと書いてあったので大丈夫だと思ったんですが・・・

本当に困っています。未成年で一人暮らしをしている身で親にも迷惑かけたくないし、どうにかして一人で、お金をかけずに解決したいです。

閲覧数:
718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simaaji19さん

2011/5/2305:58:55

ツール....インターネットオプション....全般....ここに使用中のアドレスが、青色表示されます。書き留めて、消す(ヤフー、グーグルはそのままでもOK)。全部消しても、後で入力出来ます。駄目なら?
コントロールパネルから、アンインストールは試しました。
スタート....すべてのプログラム....アクセラリ....システムツール....ディスククリーンアップ....削除したいファイルにチェック。
スタート....コントロールパネル....トラブルシューティング....[デバイスを構成]か[インターネット関係]をクリック。
これでも駄目なら?システム復元
スタート....すべてのプログラム....アクセラリ....システムツール.....システム復元....[推奨される復元]を実行。駄目なら?
[推奨される復元]を[別の復元ポイントを探す]に変え、戻したい日日をクリック。[影響を受けるプログラムの検出]をクリック。
これでも駄目なら?メーカーサポートに相談されては?リカバリーは、最終手段です。

質問した人からのコメント

2011/5/23 13:47:01

感謝 システム復元で「影響を受けるプログラムの検出」をクリックすると、怪しい検索エンジンの名前が出ていたので実行してみました。
すると、ちゃんと元に戻ってくれました!!本当にありがとうございます!!
リスクが大きいといわれるレジストリエディタもいじらなくて済んだので、とてもありがたかったです。
fenrir978さんも、回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fenrir978さん

2011/5/2311:42:49

IEを起動して、Alt→ツール→インターネットオプション→タブの欄「設定」→新しいタブを開いたときに表示するページを「新しいタブページ」に設定。
で、OKOK

レジストリエディターは、「reg」や「reg.exe」ではなく「regedit」または「regedit.exe」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する