ここから本文です

解決済みのQ&A

島根県の方々へ、または島根県に詳しい方へ たくさんの回答待ってます!!

mugenpostさん

島根県の方々へ、または島根県に詳しい方へ

たくさんの回答待ってます!!

島根県に漁師として移住したいと考えています!!島根県はどんなところですか!?田舎ですか!?主要産業は漁業ですか!?

私のような秋田県民でも暮らせますか!?

島根県に移り住もうとする私の考えは間違いでしょうか!?

補足
移住予定先は西ノ島というところです!!

追加の質問です!!
島根県に風俗はありますか!?ソープランドなど!?

これはかなり重要な質問だと思います!!独り者なので!!
  • 質問日時:
    2011/5/26 22:41:50
  • 解決日時:
    2011/6/10 12:03:16
  • 閲覧数:
    1,063
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

iyaiyamikiさん

松江以外はとーっても田舎ですが(松江も田舎ですけど…)住みよいところだと思いますよ。雪は確実に秋田より降らないと思いますし、のんびりした所です。
島根の中でもどの辺りに移住されたいのでしょうか?東西に長い県なのでその辺りでもずいぶん違うイメージです。
昔からのつながりを大切にする方が、新しもの好きの隣の鳥取県民より多い感じがします。伝統や老舗を重んじる場所もあるようです。
漁師さんが今、どれくらい儲かってるのかわかりませんが、隠岐の島などIターンで他県から移住する人が増えていますし、Iターン情報を見るのも良いかもしれませんよ。

補足…
西ノ島って隠岐の一部ですね。ケーブルテレビがきっとあるでしょうから、ネットやテレビ環境は整うかと。
風俗系はどうでしょう…島の中にはあまり期待できないかもです。なにせ隠岐のどこかの島には、高校生を世間から隔離し勉強に専念させる学校があるくらいですからね。
ただ隠岐からだと島根県だけでなく、鳥取県も視野に入れてもいいかもしれませんよ。隠岐汽船は鳥取県の港からも出ています。
温泉地が両県ともありますから、そのあたりには風俗系もあるんじゃないでしょうか。嬢の質はわかりませんけど(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/5/27 01:08:49
  • 回答日時:2011/5/26 23:00:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

visummaさん

こんばんは♪

西ノ島に詳しい者ですq(^-^q)

西ノ島には風俗はありません♪
あってもスナックですが若い姉ちゃんはいません♪おばさんです♪どうしても風俗に行きたいならフェリーに3時間30分乗って本土に行く事です★


西ノ島には3船団あります…どこの船団に入れるかはわかりません♪

夕方に出港→12時位まで仮眠→網を2回やって朝になるってパターンが
基本ですq(^-^q)

そうそう…若い姉ちゃんは基本的にあんまり居ませんよ(^-^)

結婚しちゃってる人が多いですq(^-^q)

何か気になる事があれば何でも聞いてください(^-^)/

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/31 23:27:55
  • 回答日時:2011/5/31 23:18:41

worde7df25b778xgpさん

こんばんわ
島根県は市にはデリヘルがあるけどソープは玉造温泉にしかないですよ
アイターンやUターンが制度があるんで市町村に問い合わせてみてわ
かなり田舎なんで蓄えと覚悟してきた方がいいよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 22:20:54

genneki7さん

重要な問題と言っているものは、正直ないですよ。
西ノ島にはありません。
島での暮らしに覚悟がなければ、無理だと思います。
島なので、主産業は漁業になります。
島根県という話と、西ノ島であるという話は、ちょっと異質というか、それだけでは語れないと思います。
西ノ島から、本土に渡るには高速船で1時間。フェリーなら3時間程度かかりますよ。最短の便で、です。で、渡った本土にさえ、風俗はそれほど充実しているとは言えません。
風俗がそんなに重要と考えている方には、正直厳しいと思いますね。
隠岐の島には移住プラントかがんばっていましたが、続かずに出ていく方もおられるのが実情です。

ikjshjさん

島根は田舎です。
隠岐はさらに田舎です。
風俗は隠岐には全くありませんよ デリもです。
島根県にはソープが1軒しかありません。デリは何軒かありますが…
隣の鳥取県米子市に皆生温泉がありそこにはソープが10軒くらいあります。松江から車で40分くらいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 01:21:17

kazuoshinki5937さん

欠点言うの忘れてました!

良い点はお話したとおり、良い意味田舎だということ。犯罪とかないんじゃ・・・って思うほどに。少し前にニュースになった島根県立大学生バラバラ殺人事件には驚かされました。あんなのどかな所で!?って。

田舎!のどか!と言ってますが生活に困らない程度です。普通にスーパーや家電店、コンビニもありますから笑 おじいちゃんおばあちゃんは車の免許を持っていませんがバスが島根では有名なデパート「イズミ」まで通ってますのでもしあなたが無免許だとしてもなんとかなりそうです。 これらが無い様な所が真の田舎ですwもはや山奥暮らし!?自給自足だろ!ってw

欠点ですが、テレビ番組がウンコなことです。アニメとかが好きなら見れないかも・・・w秋田県どおりの番組が見れる!というつもりでいると衝撃を受けますwさすがは田舎と言ったところでしょうかw

でもまあ、秘術・パソコンがありますからね^^; パソコンがやれる地域?や設備には気をつけましょう!

じいちゃんばあちゃん家にはパソコンやれる環境が整ってないからホントやることない・・・

この点をクリアできれば住むことに関しては問題ないはずです。

あとは漁に耐えられる精神力を養うのみ!!!!!

がんばってください!

ソープランドwwwwwさすがにわかりません!!w無さそうw

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/26 23:28:10
  • 回答日時:2011/5/26 23:25:45

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する