ここから本文です

らんま1/2のアニメオリジナルの話

ani297aさん

2011/5/2820:26:42

らんま1/2のアニメオリジナルの話

らんま1/2のアニメで、漫画(コミック)にはなかったアニメオリジナルの話は何話でしょうか?
知ってる範囲で構いませんので教えていただければと思います。

補足皆さん詳しくご回答有難うございます!
いや~、思ったよりも丁寧にご回答いただき嬉しいのですが、どうやって分かってるんですかね?w
これだけの話数があるのに把握しておられるということに、非常に興味深いのですが・・・w
それとも1つ1つ調べて記入して下さったんですかね?
出来ればで構いませんので教えていただけたらと思います^^;

閲覧数:
2,999
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanohana_nsさん

編集あり2011/5/2922:56:48

アニメらんま1/2は、原作のある話が完全にアニメオリジナルの話になるくらいの物凄いアレンジをされた回があったりするので、どこからどこまでをオリジナルと捉えるか非常に迷う所ですが、今回は私が判断したアニメオリジナルの話をあげます!(なので、他の方と違う内容になるかもしれません)

14話「骨盤占い!らんまは日本一のお嫁さん」
熱闘編17話「鬼も逃げだすカラクリ屋敷」
熱闘編18話「これで女とおさらば?」
熱闘編28話「魔女が愛した下着ドロボー」
熱闘編30話「呪泉郷から来た殺し屋」
熱闘編31話「私ってきれい?乱馬女宣言」
熱闘編32話「対決!八宝斉VS透明人間」
熱闘編33話「九能家のレ•ミゼラブル」
熱闘編34話「怪談!乱馬と魔性の剣」
熱闘編36話「史上最強?良牙とムース同盟」
熱闘編37話「バック•トゥ•ザ•八宝斉」
熱闘編38話「黒バラ小太刀!純愛一直線」
熱闘編39話「八宝斉 最期の日?」
熱闘編40話「暴れん坊娘 リンリンランラン」
熱闘編41話「乱馬を襲う恐怖のタタリ」
熱闘編42話「登場!ものまね格闘技」
熱闘編44話「格闘!障害物レース」
熱闘編45話「乱馬、ついに呪泉郷へ行く」
熱闘編47話「登場!史上最強の九能」
熱闘編51話「右京のスカート大作戦!」
熱闘編52話「乱馬のママがやってきた!」
熱闘編53話「良牙、愛と苦悩を越えて」
熱闘編55話「吹けよ風!青春は熱血だ」
熱闘編56話「恐るべき新弟子現る」
熱闘編58話「良牙の天道道場居候日記」
熱闘編59話「八宝斉の恋!」
熱闘編60話「九能ボー然!恋の大予言」
熱闘編63話「たまごをつかむ男」
熱闘編65話「シャンプーの赤い糸」
熱闘編66話「ムース故郷に帰る」
熱闘編68話「マリアンヌになった九能」
熱闘編69話「乱馬なんか大キライ!」
熱闘編72話「リンリン•ランランの逆襲」
熱闘編73話「良牙のプロポーズ」
熱闘編74話「玄馬、家出する」
熱闘編76話「道場破りは女の子?」
熱闘編79話「格闘茶道•家元立つ!」
熱闘編80話「レオタードは乙女の呪い」
熱闘編81話「恐怖の混浴温泉」
熱闘編82話「カエルのうらみはらします」
熱闘編83話「逆襲!怒りのお好み焼き」
熱闘編84話「ナンパになった乱馬」
熱闘編85話「格闘将棋は命懸け」
熱闘編86話「佐助のスパイ大作戦」
熱闘編90話「良牙!夕日に向かって走れ」
熱闘編91話「夢の中へ」
熱闘編93話「天道家に消えた たこ焼きの謎」
熱闘編94話「対決!乱馬VS影乱馬」
熱闘編95話「小太刀のマイラブリーパパ」
熱闘編97話「乱馬はヘタクソ?格闘書道」
熱闘編98話「風林館高校、影のドン登場」
熱闘編99話「悲願!普通の男に戻りたい」
熱闘編100話「早乙女流の跡継ぎは良牙?」
熱闘編101話「天道家、遊園地へ行く」
熱闘編102話「風林館高校、通り魔事件」
熱闘編105話「乱馬がいないXmas」
熱闘編106話「雪ん子冬物語」
熱闘編109話「幸せのパンダ伝説」
熱闘編112話「格闘茶道!さらわれた家元」
熱闘編113話「大変!あかねが入院した」
熱闘編116話「あかねの心がわからない」
熱闘編117話「追跡!手まり唄の謎」
熱闘編119話「九能帯刀、代理校長を命ず」
熱闘編120話「乱馬、月夜に吠える」
熱闘編121話「ニーハオ!呪泉郷のガイドさん」
熱闘編122話「迷惑!六人の八宝斉」
熱闘編127話「キノコ寺へ行こう」
熱闘編129話「青い恐怖にボンジュール」
熱闘編130話「織姫は流れ星に乗って」
熱闘編132話「できた!八宝大カビン」
熱闘編134話「黄金の茶器、五重塔の決戦」
熱闘編135話「五寸釘光、ひと夏の恋」
熱闘編138話「決定!ミス•ビーチサイド」
熱闘編139話「爆裂!ハイパーツヅミ」
熱闘編140話「忍の犬は白と黒」
熱闘編141話「天道家•龍神伝説」
OVA「天道家すくらんぶるクリスマス」
OVA「道を継ぐ者 前編&後編」
劇場版「中国ネコンロン大決戦!掟やぶりの激闘篇!!」
劇場版「決戦桃源郷!花嫁を奪りもどせ!!」

…以上です!(たぶん)
漢字の変換が出来なかった2箇所はカタカナにしました。
熱闘歌合戦は…歌だし、どう考えても原作ナシだと分かるので省いてます。それにしてもオリジナル多いですね~!!

補足見ました!
私は、らんまが大好きで、らんまの映像は全てDVD(ビデオのみの物はビデオ)で持っているので、私の場合は1つ1つジャケットを確認しながら回答してみました☆(恐らく、私の持っているもので全てなハズです)
お役に立てたら嬉しいです☆

質問した人からのコメント

2011/6/4 22:26:35

笑う ご回答有難う御座いました!
補足も加え、細かく答えて下さり、とても助かりました
DVDは全て持ってるなんて羨ましいです><
自分もらんまが好きなので、同じらんま好きにご回答いただけて嬉しかったです^^

renrenkazyu07071さん、wikiにも載ってたんですね~、しっかりと確認しておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/5/3003:16:24

14,18,19(漫画にもありますが、少々設定が違います),35,36,46,48,~52,52~60,62,63,65,69~71,73,74,76~78,81,83,84,86,87,90~92,94,96~104,108,109,111~120,123,124,127,131,134,135,137~140,145,147,148,150,152,153,156~159

Wikipediaに載っていましたよ

補足読みました。

私はらんま好きですが、DVDは持っていません。
上記の物は全て書いた通り、Wikipediaに載っている情報ですよ~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。