ここから本文です

解決済みのQ&A

作家の室井佑月さんが、NHK朝の情報番組『あさイチ』で5月26日生放送で爆弾発言を...

boanergesjohn252539さん

作家の室井佑月さんが、NHK朝の情報番組『あさイチ』で5月26日生放送で爆弾発言をしたのに今日も出演しているのですか?

  • 質問日時:
    2011/5/30 08:46:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/13 14:35:15
  • 閲覧数:
    705
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

shadow_girl747さん

私もびっくりしました。
でも、支持してる人も結構いるみたいですし、『あさイチ』って偏った意見だけを伝える番組ではないので、むしろすぐ室井さんが出てて安心しました。
昨日も今回の震災で家族の絆が生まれたとか、結婚する人が増えたとか、近所付き合いができたとか…良い点ばかりを伝えるだけなく、「特に変わらない。」「イヤな部分が見えた。」「子どもを産みたくない。」など、ある意味マイナスの意見も聞けたので、正直な番組だなという感想です。

山本太郎さんも準レギュラーみたいでしたが、もう出演されないのかな~。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wnspj251さん

そうですね。びっくりしました。

でも最近「反原発言ったら干されたよ」「こんなきわどい事言ったら外されたよ」と言うような記事が多くなってきたので、ここで室井さんがあさイチを外されてモンならかなり抗議の電話が殺到する事でしょう。
私の想像ですが、裏で厳重注意くらいされたかも?

ただ、彼女の言った事は国民誰もが思っている事、心配していることなので爆弾発言とは思いませんでした。
まぁ局側からしたら爆弾なんでしょうけど。