ここから本文です

解決済みのQ&A

リカバリーディスクを使わずにOSをリカバリーして、再セットアップする方法があり...

gojira8214809さん

リカバリーディスクを使わずにOSをリカバリーして、再セットアップする方法がありましたら、御教示ください。PCはemachinesのJ2704です。OSはXPのSP3です。

  • 質問日時:
    2011/5/30 13:52:35
  • 解決日時:
    2011/6/1 19:52:36
  • 閲覧数:
    589
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aphonedollarさん

当該マシンのユーザーズガイド
http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&s... Series&model=J2704
35ぺージが該当しますが、リストアCDを使う以外に再セットアップの方法はなさそうです。
ただし、現在のドライブ内にi386フォルダが存在する場合、
Sp+メーカー
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
などを使用して統合インストールメディアを作成することができる「かも」知れません。
その場合はできたインストールメディアを使ってクリーンインストールが可能になるでしょう。ただ、ドライバ類は別途入手する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

s_ume6577さん

リカバリーディスクを使わずに再セットアップする方法は、OSを上書きで再セットアップするか、クリーンインストールする方法がありますが、この場合、PCの各ドライバー類を確保出来ている事が前提なので、PCに対する、各ドライバー類が入手できないとか、無いとか場合、再セットアップできても正常動作は期待できません。
ですので、特にメーカ製等のPCの場合は、通常のドライバーに加え、独自のドライバーを使っている事も多く、その場合、独自ドライバー類の場合は、公開されていない事が多いので、再セットアップする前に、自分のPCの各パーツのドライバー類が公開されているか、また、ダウンロード可能かどうか、確認されて下さい。それが可能であれば、出来ますが、出来ることなら、リカバリーディスク類で復元される事をお薦めします。

darkhakaibutaiさん

ないのではないのですか?
機種型番専用のリカバリディスクを紛失でもしてしまっている場合にはメーカーサポートに連絡をした上でリカバリディスクを販売をして貰うしかないという事なのではないのですか?

madrocketdiceさん

emachinesのJ2704というモデルは、リカバリディスクを使用して初期化するしか方法はないようです
もし付属のディスクがないのであれば、メーカーに問い合わせ、初期化してもらうしかなさそうです