ここから本文です

新潟~東京までの新幹線料金

質問者

aida1004mathinmoaさん

2011/5/3020:32:00

新潟~東京までの新幹線料金

新潟~東京までの新幹線料金はいくらかかるんですか?

夏休みかそこらへんで一人で東京旅行したいなあって考えてるんですが

一人あたりの料金と往復で全部でいくらかかるんですか?

一応学生なんですが、学割ってあるんですか(ーー;)

あと。一人で東京遊びに行くのに必要なお金はいくら必要だと思いますか?

閲覧数:
1,903
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oratorio1715さん

2011/5/3021:19:07

●新潟→東京 特急料金;指定席5010円 自由席4300円[片道]
●新潟→東京都区内 運賃;学割片道4360円
■合計;片道 指定席利用時9370円 自由席利用時8660円

学割は運賃のみ2割引になります。学割の切符を購入するときは学校で「学校学生生徒旅客運賃割引証」(学割証)を発行してもらってください。その学割証をみどりの窓口で提出して発券してもらいます。特急料金は大人料金になります。

安価を求めるなら高速バスがあります。
●新潟駅万代口→池袋駅東口(新潟交通・越後交通・西武バス)
料金;通常片道5250円 往復9450円
7/28迄の平日限定で一部の便は片道2900円;詳細(PCサイト)⇒http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/110408_tokyo_waribiki.pdf
詳細・時刻表(PCサイト)⇒http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tokyo.shtml
WEB予約(PCサイト)⇒http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnRosenInfo.asp?gpcd=110004&rocd=000...
WEB予約(割引便・PCサイト)⇒http://www.j-bus.co.jp/web/asp/hnRosenInfo.asp?gpcd=110004&rocd=000...
電話予約⇒新潟交通 高速バス予約センター 025-241-9000 (電話受付 9:00~18:30)

新潟~池袋の高速バスには学割はありません。

高速バスで往復すれば安く上がりますが、少々時間がかかるのが難点ではありますが、個人的には苦になりませんでした。

場合によっては宿泊と新幹線が一緒になったプランもありますので旅行会社やインターネットで調べるとより詳しく出るかと思います。旅行や遊びになると主様の行きたい場所や遊びたい場所がわかりかねますので無責任にいくらとは言えませんが、多く持っていくのも危険が伴いますので、全部で総予算3~5万円って所ではないかと思います。参考にしてみてくださいませ。

質問した人からのコメント

2011/5/31 18:46:54

降参 ご丁寧にありがとうございます!

とても参考になりました!

本当にありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/3020:40:14

片道で壱万円と小銭。


学割なら2、3割引かれるから、壱万円でお弁当食べて行ける。


高速バスも走ってるから5250円で片道。