ここから本文です

解決済みのQ&A

タントについて。 タントを購入しようと思っているのですが種類が多くていまいちよ...

looooove_24さん

タントについて。
タントを購入しようと思っているのですが種類が多くていまいちよく分かりません。
タントカスタムRX
タントカスタムLTD
タントカスタムX
タントL
タントX 等‥
これらの違いはなんなのでしょうか?
見た目はタントカスタムが良いのですが値段的にタントの方が助かります。
タントにしようと決めた理由は広いからです。
タントの燃費など詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/5/31 00:42:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/14 11:47:49
  • 閲覧数:
    3,235
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fuga29yuika02さん

わたしはタントカスタムXを購入し6月中旬の納車待ちです。
タントはボディーカラーはパステル系が多く、
ベージュインテリアでママ向けかな?
タントカスタムはボディーカラーがダーク系が多く、
ブラックインテリアで若者や男の人(パパ)向けかな?という印象です。

現行のタントカスタムにはやたら詳しくなったので
カスタムのみの回答ですが・・・
タントカスタムはタントより値段が高いだけあって、
キーフリーシステムやオートエアコンなどが標準装備になっています。

タントカスタムには上からRS、X、Lの3つのランクがあります。
3つの大きな違いは・・・
RSのタイヤ(アルミホイール)は15インチ、XとLが14インチ。
RSとXはパワースライドドア(全自動)、Lはイージークローザー(半手動)。
一番の違いはRSはターボ車で、XとLはノンターボ車ということです。
エンジンが違えば当然燃費にも違いが出て、
RSは燃費18.2km/l、XとLは燃費22.5km/lです。

燃費について
ダイハツのHPなどではまだ公表されていませんが、
6月中旬にエンジンのみのマイナーチェンジがあり
XとLは少し燃費が向上しています。
このマイナーチェンジでXは本体価格が2万UPしましたが、
エコカー減税75%になり取得税などが1万強DOWNしました。

ダイハツ(ディーラーの方がよいかも?)には
新しい燃費が記載されたカタログがあるので
お茶飲みがてらにでも一度行かれてみるとよいと思いますよ。

参考になれば幸いです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/1 00:11:43
  • 回答日時:2011/5/31 23:46:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

s_pride_m9さん

グレードの一番低いのはスマートキーがついていませんカスタムはターボ付となしがあります見た目的に自分的にはタントは女性むきでカスタムは男性向きかなと思います燃費についてはGOOネットのカタログで確認できますhttp://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/index.html