ここから本文です

タントについて。 タントを購入しようと思っているのですが種類が多くていまいち...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

looooove_24さん

2011/5/3100:42:57

タントについて。
タントを購入しようと思っているのですが種類が多くていまいちよく分かりません。
タントカスタムRX
タントカスタムLTD
タントカスタムX
タントL
タントX 等‥
これらの違いはなんなのでしょうか?
見た目はタントカスタムが良いのですが値段的にタントの方が助かります。
タントにしようと決めた理由は広いからです。
タントの燃費など詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/100:11:43

わたしはタントカスタムXを購入し6月中旬の納車待ちです。
タントはボディーカラーはパステル系が多く、
ベージュインテリアでママ向けかな?
タントカスタムはボディーカラーがダーク系が多く、
ブラックインテリアで若者や男の人(パパ)向けかな?という印象です。

現行のタントカスタムにはやたら詳しくなったので
カスタムのみの回答ですが・・・
タントカスタムはタントより値段が高いだけあって、
キーフリーシステムやオートエアコンなどが標準装備になっています。

タントカスタムには上からRS、X、Lの3つのランクがあります。
3つの大きな違いは・・・
RSのタイヤ(アルミホイール)は15インチ、XとLが14インチ。
RSとXはパワースライドドア(全自動)、Lはイージークローザー(半手動)。
一番の違いはRSはターボ車で、XとLはノンターボ車ということです。
エンジンが違えば当然燃費にも違いが出て、
RSは燃費18.2km/l、XとLは燃費22.5km/lです。

燃費について
ダイハツのHPなどではまだ公表されていませんが、
6月中旬にエンジンのみのマイナーチェンジがあり
XとLは少し燃費が向上しています。
このマイナーチェンジでXは本体価格が2万UPしましたが、
エコカー減税75%になり取得税などが1万強DOWNしました。

ダイハツ(ディーラーの方がよいかも?)には
新しい燃費が記載されたカタログがあるので
お茶飲みがてらにでも一度行かれてみるとよいと思いますよ。

参考になれば幸いです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_pride_m9さん

2011/5/3101:25:02

グレードの一番低いのはスマートキーがついていませんカスタムはターボ付となしがあります見た目的に自分的にはタントは女性むきでカスタムは男性向きかなと思います燃費についてはGOOネットのカタログで確認できますhttp://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する