ここから本文です

「Windows7 Ultimate」、「Windows7 professional」または 「Windows7 Enterprise...

tiger_dragon65さん

2011/6/300:07:13

「Windows7 Ultimate」、「Windows7 professional」または 「Windows7 Enterprise」
のフリーソフトを探しています。

WindowsXP Modeを使用したいのですが、上記の3つのどれかが必要らしいです。

3つのうち一つでも、フリーソフトの入手方法を知りませんか?



現在使っているPCは、

「Windows7 HomePremium 64bit」です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
918
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/300:38:42

純粋にアップグレードするならWindows Anytime Upgradeでアップグレードできます。
OS上からでも出来ますし、Amazonからでも購入出来ます。
アップグレード版や製品版を買うよりは安いですのでご検討下さい。

参考(Amazon)
http://amzn.to/hSCP10

購入以外の方法は無いと思った方が良いです。

質問した人からのコメント

2011/6/9 23:17:06

感謝 ありがとうございました。
早速購入いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svkrtさん

2011/6/810:48:03

Enterpriseなら評価版が配布されています。
90日間か、今年末まで評価目的で使用可能です。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495
これをインストールすればXP modeも使えるでしょうけど…。

ところでXP modeで何がしたいんでしょうか?
XP modeのダウンロード自体は誰でも出来ます。Windows7にインストールした場合、Ultimate、Enterprise、Professional以外だとXP側でライセンス認証を求められますので、ここでで有効なプロダクトキーを入力すればHomePremiumでもXP modeを使えるかと。ただし、今となっては売ってるかわからないパッケージ版、あるいはボリュームライセンス版のXPのプロダクトキーで有る必要があります(もちろん他のPCにインストールしていないか、アンインストール済みである必要もあります)。

XPを新規に手に入れることを考えると、パッケージの他は…DSP版は既に新品は売ってないでしょうし、PC付属のXP、あるいはダウングレード権を使うにしても、そもそも付属してきたPC以外で使うのはライセンス違反なので今回の場合は無理でしょう。現実的な線はWindows7 ProfessionalのVL版+SAでダウングレード権を使うことかもしれませんが、それを買った時点でXP modeが使えるので本末転倒になってしまいますね…。

結局、前の方が言われるようにAnytime Upgrade が一番安いんじゃないでしょうか。

編集あり2011/6/300:16:51

それはWindows 7のエディションの一つです。

Windows 7には、Starter/Home Premium/Professional/Ultimate/Enterpriseの5エディションが存在します。
あなたはその中のHome Premiumというエディションを使っているにすぎず、そのほかのエディションは当然有料です。


Ultimateへのアップグレード版買えばいいよ。
Enterpriseは企業向け。


補足
裏技とか言ってるけど、厳密には違法だろそれ

shunkizukiさん

2011/6/300:13:56

3つとも「有料」なのでフリーなんてありません(違法は除く)

「OSそのものを購入してインストールする必要があります。
市販されてるのは
「Windows7 Ultimate」、「Windows7 professional」ですね。

http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/default.aspx

gyoq0727さん

2011/6/300:13:33

A.買え。

・・・・・・というのが一般的な回答ですが、裏技を紹介します。
どこかの大学にでも行って直接的でも間接的にでも借りてください。
「Enterprise」なら理系キャンパス等で学生に無料貸し出ししているところがあるんで探して下さい。

jtaka451さん

2011/6/300:12:47

あなたの示したモノは、*すべて*有償の製品です。