ここから本文です

解決済みのQ&A

東京ディズニーリゾートのオリジナルアトラクションやショーについて

twinkle_holiday_momentさん

東京ディズニーリゾートのオリジナルアトラクションやショーについて

2011年6月の時点で他国のディズニーランドにはない、東京ディズニーリゾートオリジナルのアトラクション・ショー・パレードってどのくらいありますか?
もし全部知っている方がいれば是非教えてください!!

補足
では、シーのシンドバッドも日本だけのものということでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/6/4 23:36:26
  • 解決日時:
    2011/6/5 20:40:14
  • 閲覧数:
    434
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

verylikedisneyさん

全部書くとキリがないので少しだけ書きますが、
東京ディズニーシーのアトラクションは
タワー・オブ・テラー
タートル・トーク
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
ジャンピン・ジェリーフィッシュ以外はすべて東京オリジナルだったはずです。
レイジングスピリッツはパリではインディ・ジョーンズがテーマのアトラクションになっています。


また、オリジナルとは少し違いますが、
東京ディズニーランドの「ピノキオの冒険旅行」は、オープン日の関係で東京ディズニーランドが1番最初にオープンしました。(東京ディズニーランドは1983年4月15日、カリフォルニアはたしか同じ年の5月です。)


ショーやパレードは、「ファンタズミック!」、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」以外は、全て東京オリジナルです。


補足
はい、海外にシンドバッドがあるとは聞いたことがないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/5 15:41:55
  • 回答日時:2011/6/5 11:04:03

質問した人からのお礼

  • 降参うわあああっっ!!!
    皆様、詳しくどうもありがとうございます!!

    ショーパレはほぼ日本オリジナルでシーのアトラクションは一部を除いてほぼオリジナルなんですね!
    シンドバッドもオリジナルなんですね^^
  • コメント日時:2011/6/5 20:40:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shiriki1899さん

【東京ディズニーランド】
(1)アトラクション
・モンスターズインク:ライド&ゴーシーク!
・プーさんのハニーハント
・シンデレラ城のフェアリーテイルホール
(2)ショー&パレード
・レギュラーショー&パレードは全て日本オリジナルです。

【東京ディズニーシー】
(1)アトラクション
・センターオブジアース
・海底2万マイル
・ストームライダー
・アクアトピア
・レイジングスピリッツ
・マジックランプシアター
・シンドバッドストーリブックヴォヤッジ
・キャラバンカルーセル
・ヴェネチアンゴンドラ
・ディズニーシートランジットスチーマーライン
・ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
・マーメイドラグーン内のアトラクション(※ジャンピンジェリーフィッシュを除く)
※「タワーオブテラー」と「インディージョーンズアドベンチャー」は、ストーリーが日本オリジナルとなっています。
(2)ショー
・レギュラーショーは全て日本オリジナルです。
※「ファンタズミック!」は、ショー構成や演出が日本オリジナルとなっています。

coaster_encore55さん

間違っていたらすいません。
ディズニーランド
(パレード)
・ディズニー・イースターワンダーランド(スペシャルパレードです)
・ジュビレーション
・ナイト・フォール・グロウ(雨の日限定のパレードですが2011年6月現在エレクトリカルパレードがお休みなので7月6日まで晴れの日でもやっています)
(ショー)
・ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
・ミニー・オーミニー
・スーパー・ドゥーパージャンピングタイム
・ホース・シュー・ラウンドアップ(ランチをしながら見るショーです)
・ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(夕食を食べながら見るショーです)
・リロのルアウ&スティッチファン(ランチをしながら見るショーです)
・ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス(夕食を食べながら見るショーです)

ディズニーシー
(ショー)
・レジェンド・オブ・ミシカ
・ビックバンビート
・ミスティックリズム
・テーブル・イズ・ウェイティング
・マイ・フレンド・ダッフィー(食事をしながら見れるショーです)
・アンダー・ザ・シー(ディズニーシーではアトラクション扱いですが)

(ディズニーランド・シー)
2011年6月現在ではやっていませんが・・・。
・ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(花火は他のディズニーランドにもありますが、演出はオリジナルです)

他の国でもやっているショー(ファンタズミックなど)でも外国と日本との演出はちがいますので、ある意味オリジナルなのかもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/5 00:14:13
  • 回答日時:2011/6/5 00:05:02