ここから本文です

無意識に元カノの名前を呼んでしまいます(>_<) 3ヶ月前に別れて、今は大事な彼...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuxchannelさん

2011/6/520:47:01

無意識に元カノの名前を呼んでしまいます(>_<)

3ヶ月前に別れて、今は大事な彼女が出来たのですが昨日、 彼女と一緒にいる時につい彼女を元カノの名前で呼んでしまい泣かせてしまいました。
元カノには全く未練がないのですが、何故気付くと言っているそうです(ノ_・。)
元カノの名前を言わないようにするには、どうすれば良いでしょうか??
今までの他の彼女ではこのようなことはありませんでした。
切実な問題なのでよろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/600:58:10

かなり深刻な問題ですね。

無意識に呼んでるという事は、潜在意識では元カノをイメージしているという事です。もしかしたら、元カノと今の彼女はどこか同じタイプの女の子なのではないですか?もしそうなら、元カノとの生活が長いので、無意識に呼ぶことはあると思います。

では、どうするか?
簡単です。意識して彼女の名前を言うようにしてください。呼ぶときに「彼女の名前は○○」と意識してから、呼んであげて下さい。この刷り込みが出来たら大丈夫だと思います。

しかし、それでも無意識に口にするようなら、あなたは彼女を傷つけるだけです。別れてあげて下さい。
今の彼女が大事なのなら、出来るはずですが・・・。

質問した人からのコメント

2011/6/6 06:59:41

皆さんありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/6/520:54:01

元の人のほうが本当の恋人なのではありませんか。相性もあるし。
今の人は手におえるが元の人は手におえないのでわかれたんでしょう。
そんなのは本当の愛ではありません。一人でいたほうがましです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する