ここから本文です

解決済みのQ&A

京王線の定期解約について教えてください。 6ヶ月定期を購入したら、何日までに...

ID非公開さん

京王線の定期解約について教えてください。

6ヶ月定期を購入したら、何日までに解約すれば全額返ってきますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/6/6 17:02:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/21 12:01:04
  • 閲覧数:
    639
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

brothers_kotetsuさん

全額返って来ることはありません。まず払戻手数料として、\210がかかります。さらに使用開始日から「単価×2」が差し引かれます。例えば1回の乗車が\200の区間を、使用開始日の翌日に払戻した場合は、

\200×2×2=\800に加え、前述の手数料\210を加えた、\1,010が差し引かれます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/6 17:11:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

booh0326さん

《 有効期間開始日前 》
有効期間開始日前の場合は手数料210円を差し引いて払い戻しされます。

《 有効期間開始から7日以内 》
有効期間開始日から経過した日数分の往復運賃と手数料210円を差し引いて払い戻しされます。

定期券運賃-往復運賃×1~7日-手数料210円

《 有効期間開始日から8日以上経過の場合 》
使用期間を月単位で計算し、それに応じた定期券運賃と手数料210円を差し引いて払い戻しされます。
1ヶ月に満たない日数は1ヶ月に繰り上げます。
残り1ヶ月を切ってしまうと、払い戻しができなくなります。


1ヶ月使用‥‥定期券運賃-1ヶ月定期券運賃-手数料210円
2ヶ月使用‥‥定期券運賃-1ヶ月定期券運賃×2-手数料210円
3ヶ月使用‥‥定期券運賃-3ヶ月定期券運賃-手数料210円
4ヶ月使用‥‥定期券運賃-3ヶ月定期券運賃-1ヶ月定期券運賃-手数料210円
5ヶ月使用‥‥定期券運賃-3ヶ月定期券運賃-1ヶ月定期券運賃×2-手数料210円

http://www.keio.co.jp/train/ticket/commuter_pass/refund.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/6 17:42:05
  • 回答日時:2011/6/6 17:36:35

annkoazukiさん

購入後は全額が基本的に不可能です
払い戻し手数料が必ずひかれます
未使用であれば使用開始日前日までは購入金額-210円です
1日でも使用もしくは開始日を迎えたら1日でも「購入額ー(1カ月分の定期代+210円)=払い戻し額となります

たしかですけど