ここから本文です

解決済みのQ&A

MHF(モンスターハンターフロンティア)小部屋様HPの肉質データの見方について

canabrava9999さん

MHF(モンスターハンターフロンティア)小部屋様HPの肉質データの見方について

例えば、小部屋様HPのモンスター情報→肉質→ルコディオラのページで、翼の耐性値が800/200/140となっております。これはどのように解釈したらいいのでしょうか?
私の解釈ですと、翼に800ダメ入れたら1段階目の破壊、その後200ダメ入れることで2段階目の破壊・・・じゃあ残りの140は何!!!!?と困惑しております。本来でしたら小部屋に問い合わせるべきですが、恐らくこのような質問が毎日たくさん届いているのではと思い、負荷軽減のためこちらで質問させて頂くことをご容赦下さい。

ご回答よろしくお願いいたします!

  • 質問日時:
    2011/6/7 16:42:59
  • 解決日時:
    2011/6/14 03:28:13
  • 閲覧数:
    969
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ray_aranさん

翼の破壊条件は
800ダメージ1段階
800ダメージ2段階

ですよ。
小部屋の仕組みしらないんでその200と140が何か知りませんけど。

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答どうもありがとうございました(^O^)勉強になります!
  • コメント日時:2011/6/14 03:28:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xamin777さん

×翼の耐性値
○翼のよろめき耐性値ですね、よく見ましょう。

さらに200と140は翼のものですらないのではないでしょうか?
よろめき耐性値200と140の設定はされているけれども
実際にはそんな部位が存在していない(もしくは不明)ということではないかな?
ヂュラの????の部分みたいなもんではないかと思うのですが。
小部屋の人ではないので絶対とは言えませんが。