ここから本文です

バッハの「メヌエット ト長調」の楽譜を検索したいのですがダウンロードできる所を...

アバター

ID非公開さん

2005/10/720:43:07

バッハの「メヌエット ト長調」の楽譜を検索したいのですがダウンロードできる所をお分かりになる方いらっっしゃいますか?

無知で申し訳ないのですが、楽譜はやはり購入するものですか?

閲覧数:
5,752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/814:15:06

「メヌエット ト長調(BWV Anh.114)」の楽譜であれば、参考サイト1つ目のURLで。

楽譜を見るためにはアクロバットリーダーというソフト(無料)が必要です。
アクロバットリーダーの入手方法は2つ目URLで。

楽譜にも著作権というものがあります。著作権の切れた楽譜でも、独自の編曲等が
行われているものについては購入すべきと考えますが・・・。
http://icking-music-archive.org/scores/bach/bwv_anh114/Menuet_bwv_a...   http://www.city.sasayama.hyogo.jp/arobat.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/815:26:51

あなたが音楽を学んでいる人なら購入するべきです。
無料で適当に入手した楽譜ばかりだとどこかで粗雑な扱いになりかねません。
自分の楽器と楽譜を大切に出来ない人は音楽家ではありません。
(常に楽譜を大切にする人は無料で手に入れたものでも大切にするのですよ。)

またどんな立場の人でも、著作権のあるものは楽譜に限らずちゃんと購入してくださいね。