ここから本文です

Terraria(テラリア)のマルチプレイについての質問です。 自分でサーバを建てて...

yaten0487さん

2011/6/919:32:55

Terraria(テラリア)のマルチプレイについての質問です。

自分でサーバを建てて友人と一緒にやりたいのですが、サーバを建てても友人がjoinすることができませんでした。

逆に友人にサーバ

を建ててもらい自分がそこにjoinすることもできませんでした。

Terraria japan wikiで公開されているサーバには自分友人共にjoinすることができたのでポート開放などによる問題ではない気がします。

そこでサーバの建て方に問題があるのかと思ったのですが・・・

1、Teraria server.exeを起動
2、既存のもしくは新規のworldを選択
3、最大接続人数を決定
4、ポートを7777に設定
5、パスワードを設定(入力していません)

出先なので2〜5は順序が違うかもしれないですが、このようにしてサーバを建てた後

・自分Aの操作
Terrariaを起動→multplay→join→AのプライベートIPアドレス(192〜)を入力→ポート7777→パスワード無し→ログイン

・友人Bの操作
Terrariaを起動→multplay→join→AのグローバルIPアドレス(210〜など)を入力→ポート7777→パスワード無し→conecting to 210〜
となり参加できないようです。

グローバルIPアドレスの部分をAのプライベートIPアドレスにしてみても駄目でした。

足りない情報もあるかもしれませんが、ご助言お願い致します。

閲覧数:
23,577
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/921:58:10

>Terraria japan wikiで公開されているサーバには自分友人共にjoinすることができた
公開してる人は正しく設定できているということです。

サーバーを起動した状態で、TCP 7777 番 の開放確認はできていますか?
h ttp://www.cman.jp/network/support/port.html

質問した人からのコメント

2011/6/10 00:44:13

FWを停止し、UPnPCJによってポート開放できたと出ていたので確認はしていませんでした。
試してみたところ開放できていないと表示されました・・・これじゃできないわけですよね・・・

色々調べていじってみても開放はできませんでした。
ルータやwindows7のFWの設定、セキュリティソフトの例外設定などもしたのですが・・・謎です。

とりあえず友人の方が開放できるか試してもらってみます。
お早いアドバイスありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する