ここから本文です

壁面アンテナで一番感度のいいアンテナはどれですか?

yocchi0319さん

2011/6/1007:48:31

壁面アンテナで一番感度のいいアンテナはどれですか?

閲覧数:
1,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji1ndp_iriさん

2011/6/1009:09:34

アンテナは、アンテナの構造で受信感度(総合利得)が決まってしまいますので、壁面用平面アンテナはどのメーカーもほぼ同じ性能です。
元々、平面アンテナは電波塔から離れていない強電界(70μdB)以上の地域での使用を考慮していますので、感度(利得)性能を上げる必要が無く、手軽に取付出来るのを主要目的としているアンテナです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t10js3さん

2011/6/1011:57:37

このページの説明がわかりやすいですね。
●DXアンテナ
http://www.dxantenna.co.jp/product/degi_catch/index.html

20素子相当、25素子相当はむちゃくちゃ感度いいです。
25素子相当のUAH900がおすすめです。

電波が弱くブースターが必要なら、UAD1900になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/6/1009:19:51

簡単に言うと大きさ(面積/体積)で8割方決まります。
当然大きい物ほど良い感度という事。
値段の差もありますね。
14エレメント相当とかのカタログスペックは
あまり当てにならないかもしれません。

2011/6/1008:09:51

やはり大手メーカーが良いと思いますが。