ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターのカポ設置。もっとも簡単なコード変換

zenkou3005さん

ギターのカポ設置。もっとも簡単なコード変換

B♭ / G m / E / F7

上のコードの曲をギターで弾くのにをもっとも簡単にするためには、カポは、何フレットに つけたらいいでしょうか。

曲名は、新沼けんじの 嫁にこないかです。「

  • 質問日時:
    2011/6/10 14:42:14
  • 解決日時:
    2011/6/11 10:10:01
  • 閲覧数:
    463
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

midrangeboosterさん

3フレットじゃないかい?

そうすれば、
E♭が、Cに、
GmはEmに、
EはC#になるけど、
F7はD7にそれぞれ置き換わる。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。勉強不足痛感いたしました。
  • コメント日時:2011/6/11 10:10:01

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

x1197xさん

そもそもカポの目的が違うでしょ。
カポはコードを簡単にするもんじゃなくて、キーを変える物だよ。

plantationeさん

私ならつけません。レギュラーチューニングでルートの位置が0から3フレットにあるからです。カポを1フレットに着けた方がコードの難易度は下がるかもしれませんが、Eのポジションが離れてしまいます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/10 15:11:47