ここから本文です

iphone修理後の同期について

質問者

stepout2x5さん

2011/6/1101:25:20

iphone修理後の同期について

iphoneを壊してしまい、近くのApple Storeで本体交換していただきました。

交換していただいたiphoneは買ったときと同じ様になっていたのですが、パソコンにバックアップをとっていた場合、そのままパソコンに繋いで同期してもよろしいのでしょうか?
なにか、手順を踏まなければデータが消えてしまうということはありえますか?

拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

補足パソコンに繋いだらこのような画面が出てきました。

http://stepout2x5.kenkenpa.net/simpleVC_20110611154109.html

これは「続ける」をしてもよろしいのでしょうか…?

重ね重ね申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,626
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n0gatariさん

2011/6/1102:49:08

修理後に戻ってきたiPhoneを繋ぐ場合ですが、iPhoneをパソコンに繋いだ時に、設定画面がでてきます。

「新しいiPhoneとして設定」と「バックアップから復元」というメッセージが出てきます。
この画面で、「バックアップから復元」を選べば以前のデータが戻ってくることになります。

「新しいiPhoneとして設定」を選ぶと、バックアップデータではなく同期のデータが戻ってくることになるので、同期していないデータ等は消えてしまいます。

「バックアップから復元」を必ず選んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bluenote_37さん

2011/6/1119:06:19

stepout2x5さん

戻ってくるiPhoneは、基本的に新品です。
ですが、バージョンが最新版とは限らず、
たとえば4.3.1の場合があります。

stepout2x5さんのPCにあるiPhoneのバックアップデータの
iOSのバージョンが、現段階で最新版の4.3.3の場合は、
まず、戻ってきた(たとえば)4.3.1のiPhoneを4.3.3に
バージョンアップしてから「バックアップから復元」する必要があります。

では、一般的な手順です。
いつものようにネットにつながっているiTunesにiPhoneをつなぎ、
まずは、Apple IDなどを入力して、Appleに対してiPhoneを登録。
>http://stepout2x5.kenkenpa.net/simpleVC_20110611154109.html
>これは「続ける」をしてもよろしいのでしょうか…?
ですので、これは「続ける」でOKです。
(これで電話がつながるようになります)。

つぎに「新しいiPhoneとして設定」するか
「バックアップから復元」するか聞いてきますので、
「新しいiPhoneとして設定」を選択。

iPhoneの名前を入力する画面が表示されます。
故障したiPhoneとは異なる適当な名前を入力してください。
(適当でいいです。名前は、あとでバックアップから復元したときに
いままでの名前に元に戻ります。)

バックアップも同期もキャンセル
(新しいiPhoneには何も入っていないですし、
どっちみち、あとでバックアップから復元するのでキャンセルで大丈夫です)

iTunesの「概要」>「復元」をクリック

「復元とバージョンアップ」がはじまります。

完了すると、また「新しいiPhoneとして設定」するか
「バックアップから復元」するか聞かれますが、
今度は「バックアップから復元」を選択

バックアップデータを選択

バックアップから復元がはじまります。
データ容量が大きいほど時間がかかります。

その後、iPhoneにインストールしていたアプリがインストールされます。
(絶対にキャンセルしないでください。
キャンセルすると、iPhoneからアプリが消える⇒
アプリ内データも消えることになります。
消えたら……また「バックアップから復元」してください。)

さらに、同期していた曲がiPhoneにコピーされます。

あとは、いつもの同期と同じ作業が行われ、

終了です。

メールアドレスの設定・変更には、
一括設定プロファイルをインストールする方法が簡単なのでオススメです。
iPhoneのSafariをタップ

My SoftBankの「トップページへ」をタップ

「ソフトバンクWi-Fiスポット 設定はこちら」をタップ

「一括設定」と書いてある左の「扇のマーク」アイコンをタップ

「同意」をタップ

画面が切り替わって、
「一括設定プロファイル」が表示されるので「インストール」をタップ

アラートが表示されます。で、もう一度「インストール」をタップ

画面右上の「次へ」をタップ

画面右上の「完了」をタップ、で完了です。