ここから本文です

解決済みのQ&A

ミュージックCDをPCに落としiPodに落とすやり方教えて下さい まず、PCにミュージ...

evangelion_mk_01さん

ミュージックCDをPCに落としiPodに落とすやり方教えて下さい

まず、PCにミュージックCDを落とすやり方教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/6/12 00:21:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/26 13:54:41
  • 閲覧数:
    169
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rmsolympicさん

iPodをお使いでしたら、まず、下記のアップルのサイトからiTunesをダウンロードして、インストールしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

iTunesを起動したら、PCのドライブにCDを入れれば、録音(インポート)開始されます。
インポートが終わったら、iPodをPCに接続します。
そしたら、iTunesがiPodを認識してくれますから、同期すれば、曲が転送されます。


iPodは、iTunesというソフトをPC上で使って、曲を転送することになってます(決まっていること)。
iPodの説明書にもそのように書かれてます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/12 00:27:13
  • 回答日時:2011/6/12 00:25:12

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yohooidonさん

iTunesを起動。

音楽CDをドライブに挿入。

左側 ▼デバイスの下、CDタイトルをクリック
不要な曲は□のチェックを外す。
右下の「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。
ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

初期設定ですとiPodを接続すると同期されます。

ellexoxguitarさん

用はiPodに
音楽入れたいという
ことでしょうか?

iPodはiTunesという
フリーソフトで管理するので
まずiTunesをダウンロード
して下さい!

そしてiTunesを開いて
CD入れたら
いろいろ手順が
出てくるから進んで
いくだけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/12 00:24:01