ここから本文です

解決済みのQ&A

大手銀行員の一般職の女性って どれくらいの年収なんですか? 三菱東京UFJ銀行...

kamonfumioさん

大手銀行員の一般職の女性って
どれくらいの年収なんですか?
三菱東京UFJ銀行の一般職30歳が、
年収600万円くらいだと聞きましたが
本当ですか?
寿退社せずに居続けられるものですか?

リストラとかありますか?

補足
銀行の営業職だったら
成績を出さないときついイメージありますが、
一般職に根性は要るのですか?
女の人で600万円稼ぐのは
一般職ではありえない気がします。
それなら新卒を雇ったほうが
安くあがる気がします。
  • 質問日時:
    2011/6/13 23:15:48
  • 解決日時:
    2011/6/20 20:57:24
  • 閲覧数:
    16,034
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kamuinotomoさん

そんなものですね。三菱東京UFJは多いのではありませんか?

え?一般職?400万くらいではないですか?

一部上場銀行は、その半分くらいですけど。(三菱東京UFJではない)

居続ける・・・・・・相当の根性とナイロンザイルの神経と頑健な肉体がなければ無理ですね。

25年で1割も残りません。厳しすぎて。異常な厳しさです。 総合職男性も半数近くは脱落。

残っている人も体か心を大抵病んでいます。ナイロンザイルなら別ですが。

リストラは勿論あり、50過ぎの行員は銀行から出されます。

運が良ければ子会社出向、悪ければリストラです。

銀行に入るなら公務員がいいですよ。銀行は実質50歳定年ですから。

公務員なら60迄いられる・生涯年金も多い・・・どれだけの銀行員が涙を飲んでいることか。

『補足』

一般職にもノルマはあります。根性・・・・ええ軍隊ですよ。一瞬の隙も見せたら勘定を間違えます。営業サービスとノルマと事務の両輪で間違いは決して許されません。

一般職では最高450万くらいですよ。30歳なら300万もないでしよう。

銀行の一般職は全て新卒です。

他にパートと派遣社員がいますが、彼等が貴方の考える一般職の仕事をしている人達でしょう。

甘い仕事ではありませんよ。貴女に強靭な肉体とナイロンザイルの神経があるならお勧めです。しかし、リストラは頻繁です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 10:29:28
  • 回答日時:2011/6/13 23:28:05

質問した人からのお礼

  • 実情を教えてくださり、ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/20 20:57:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

typhoon_melorさん

それくらいはもらってるでしょうし、居続けられます。リストラは犯罪行為を犯さない限りそれ程起きることではありません。定期的に勤務地が変わることはありますが・・・。
[補足回答]新卒と同じ業務しかできないのなら新卒を雇うでしょう。30歳てそれだけの収入が発生する理由は他にありますよw

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/13 23:49:02
  • 回答日時:2011/6/13 23:20:53