ここから本文です

解決済みのQ&A

夜間雨天時の車庫入れの照明等

moeagarumoeagaruさん

夜間雨天時の車庫入れの照明等

当方の車庫前に街路樹があるため、
角度をつけないと車庫に入れることが出来ません。

昼間や晴れた夜だと問題ないのですが、
夜間の雨天時になると非常に視界が悪く、
急いでいるときなどにカーポートの支柱等にぶつけないかと心配です。

センサーライトの取り付けを考えたのですが、
自宅前は人通りが多く、不愉快に感じる方もいるとおもいますので
他の方法は何かないでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/6/14 09:45:44
  • 解決日時:
    2011/6/28 13:07:20
  • 閲覧数:
    320
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

with12050115さん

バックランプをHID化する。立ち上がりは遅いですが、爆光です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/14 09:52:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lkjiuhfさん

リモコンでON・OFFできるようにして、そのリモコンを車内に置いとけばいいでしょ。
ホームセンターに普通に売ってますよ。

tokidokimmさん

リモコンのライトつければいいでしょ。

blues297619さん

>急いでいるときなどに
カーポートの支柱等にぶつけないか

雨降りの夜は、分かりにくいので
カーポートの支柱に色のついた反射テープなどをつけて
バックライトに反射するようにして
曲がり角の位置を分かりやすくする

カーポートの支柱にテープなどを貼れない場合は
細いポールなどを置いて
そのポールに色のついた反射テープを貼り付け
曲がり角の位置を確認しやすく

バックライトが暗ければ
ワット数をあげる
HIDバックキット(ヤフオクなど)などは
ライト並に明るいです

HIDは確かに晴れの日は明るいのですが
雨の日は暗闇が、見えにくいときがアリ
普通の球の柔らかい光のほうが見えやすいです

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 10:24:59
  • 回答日時:2011/6/14 10:04:28