ここから本文です

YAMAHA SG2000を 所有しているのですが、 シリアルナンバーの読み方が わからな...

sttchbmbddさん

2011/6/1519:05:44

YAMAHA SG2000を
所有しているのですが、
シリアルナンバーの読み方が
わからなく困ってます。
ちなみにシリアルナンバーは
「Q0L051E」で製造年月日とかも
読み取れるのでしょうか??

YAMAHA SGに詳しい方いたら教えて下さい。
お願いします!

閲覧数:
3,755
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt55ktさん

2011/6/1620:34:42

QOL051Eではないでしょうか?

2008年の5月製造と推測します。
基本、製造年や月まで特定、推測できますが、日まではわかりません。

下記のリンク先からPDFファイルのリンク先のSystem #E10に該当するのではと推測します。
過去質ですが、私が回答した物です。

参考にしてもらえれば幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462801939

他の回答者様の言うようにピックアップ裏にッピックアップの製造日が印刷されてる場合が多いので参考目安になると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/22 18:53:56

回答ありがとうございます!

確か去年YAMAHAで手に入れたものなので多分新しい方ではないかと思っていたのですが…

2008製だったのですね!



とりあえず皆さん回答
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

habanero1109さん

2011/6/1612:33:27

ヤマハSGは純正のままならPUの裏にも製造年月日が書いてあったと思います。