ここから本文です

解決済みのQ&A

Google ChromeでGoogleが利用できない?

vj_shinさん

Google ChromeでGoogleが利用できない?

Google Chromeを使用していますが、ここ一週間くらい下記のメッセージが出てGoogleだけが開けない・アドレスバーで検索できないという症状が続いています。

>Oops! Google Chrome could not find www.google.co.jp
>Try reloading: www.-google.-co.-jp

キャッシュの削除、拡張機能の停止・削除、Chromeの再インストールをしましたが、特に改善されません。
DNSやネットワーク関係かと思っていくつか手動で変更しましたが、効果無しです。
ですが、Chromeを終了させたり、パソコンを再起動させたりすると開けるときがごくたまにあります。
検索エンジンの設定で、Google以外の検索エンジンに変更すると、アドレスバーからの検索も問題無く出来ます。
IEなど、他のブラウザーではGoogleも問題無く開きます。
とにかくChromeからGoogleのサイト全般にアクセスできない状態です。(Gmailには接続できました)

PCはCore2Duo2.4GHz、RAM 2GB、OSはVista Home、Chromeのバージョンは 12.0.742.100 です。

ChromeのバグなのかPCがおかしいのか判断に困っているので、同様の症状の方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

補足
phuan_sanitさん、copenecvtさん、回答ありがとうございます。
お二方の回答いただいた内容を確認しましたが、特に異常はありませんでした。
ちなみに、google.co.jp、google.comどちらもアクセスできません。
なぜかGoogle全般がダメです。ヘルプも見れません。
ちなみにプロバイダー・ネット回線を変えても一緒です。
パソコンの方の調子が悪い可能性が高いでしょうか・・・
  • 質問日時:
    2011/6/16 11:44:17
  • 解決日時:
    2011/6/18 10:14:51
  • 閲覧数:
    1,538
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

knksf890さん

それでダメならosぽいです 私もvistを購入しましたが不具合が頻繁に起こるようになったので7にしました 快適です それかpcの寿命かも 確かに最近chomeは様子がおかしい気もします なのでieかfirefoxを最近は使います 調子のいいプラウザを使う
最後は修理に持ち込みんで見てもらうぐらいですね 見るだけならタダでしてくれますよ お大事に

質問した人からのお礼

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    ここ数日様子を見ていましたが、なぜか急に調子が良くなってきました。
    自動更新が入ったあと辺りから良くなったような感じで、Windows自体の問題のように思ったので、knksf890さんの回答をベストとさせて頂きます。
    やっぱりVistaだから・・・・なんでしょうかね~近いうちに7へアップデートしてみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/18 10:14:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

copenecvtさん

検索エンジンの管理画面
chrome://settings/searchEngines

Googleの右枠の部分を
これに置き換えを試してみてください。

{google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s

phuan_sanitさん

GoogleのトップページにはJava Scriptが使われています。
これは通常のブラウザでは、有効になっているのですが、Chromeが有効になっていないのかもしれません。
下記のページを参考にしてJava Scriptを有効にしてください。
http://www.ajaxtower.jp/js/browser/index5.html