ここから本文です

Google ChromeでGoogleが利用できない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vj_shinさん

2011/6/1611:44:17

Google ChromeでGoogleが利用できない?

Google Chromeを使用していますが、ここ一週間くらい下記のメッセージが出てGoogleだけが開けない・アドレスバーで検索できないという症状が続いています。

>Oops! Google Chrome could not find www.google.co.jp
>Try reloading: www.-google.-co.-jp

キャッシュの削除、拡張機能の停止・削除、Chromeの再インストールをしましたが、特に改善されません。
DNSやネットワーク関係かと思っていくつか手動で変更しましたが、効果無しです。
ですが、Chromeを終了させたり、パソコンを再起動させたりすると開けるときがごくたまにあります。
検索エンジンの設定で、Google以外の検索エンジンに変更すると、アドレスバーからの検索も問題無く出来ます。
IEなど、他のブラウザーではGoogleも問題無く開きます。
とにかくChromeからGoogleのサイト全般にアクセスできない状態です。(Gmailには接続できました)

PCはCore2Duo2.4GHz、RAM 2GB、OSはVista Home、Chromeのバージョンは 12.0.742.100 です。

ChromeのバグなのかPCがおかしいのか判断に困っているので、同様の症状の方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

補足phuan_sanitさん、copenecvtさん、回答ありがとうございます。
お二方の回答いただいた内容を確認しましたが、特に異常はありませんでした。
ちなみに、google.co.jp、google.comどちらもアクセスできません。
なぜかGoogle全般がダメです。ヘルプも見れません。
ちなみにプロバイダー・ネット回線を変えても一緒です。
パソコンの方の調子が悪い可能性が高いでしょうか・・・

閲覧数:
1,895
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knksf890さん

2011/6/1622:35:41

それでダメならosぽいです 私もvistを購入しましたが不具合が頻繁に起こるようになったので7にしました 快適です それかpcの寿命かも 確かに最近chomeは様子がおかしい気もします なのでieかfirefoxを最近は使います 調子のいいプラウザを使う
最後は修理に持ち込みんで見てもらうぐらいですね 見るだけならタダでしてくれますよ お大事に

質問した人からのコメント

2011/6/18 10:14:51

皆さんご回答ありがとうございました。
ここ数日様子を見ていましたが、なぜか急に調子が良くなってきました。
自動更新が入ったあと辺りから良くなったような感じで、Windows自体の問題のように思ったので、knksf890さんの回答をベストとさせて頂きます。
やっぱりVistaだから・・・・なんでしょうかね~近いうちに7へアップデートしてみたいと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

copenecvtさん

2011/6/1615:09:31

検索エンジンの管理画面
chrome://settings/searchEngines

Googleの右枠の部分を
これに置き換えを試してみてください。

{google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

phuan_sanitさん

2011/6/1612:19:43

GoogleのトップページにはJava Scriptが使われています。
これは通常のブラウザでは、有効になっているのですが、Chromeが有効になっていないのかもしれません。
下記のページを参考にしてJava Scriptを有効にしてください。
http://www.ajaxtower.jp/js/browser/index5.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する