ここから本文です

webカメラについて

質問者

ko_nueeさん

2011/6/2801:17:51

webカメラについて スカイプで友人とビデオ通話するために、Webカメラの購入を予定しています。
色々見ていて下記のURLのカメラが良いと思っているのですが他に安く、スカイプ通話で問題無く使えるカメラは無いでしょうか?

URL↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/santasan/skype-wc214s-200.html

PC本体はwindows Vistaです。

補足マイクは別で購入済みです。

あと、先日電化製品店へWebカメラを見に行ったのですが、エレコムのMS-STM55 定価680円…だったかな…?白いボディの細長いヤツです。写真無くてすみません;

あれは正常(色がおかしかったりしない等)にビデオ通話出来るのでしょうか?レビューがあまり無かったので;

長々とすみません…。
回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_en13さん

編集あり2011/7/101:27:22

購入されようとしているカメラは、マイクが付いていないようですが大丈夫ですか?

WEBカメラも、高いものは10,000円近いものがありますが、Skype程度だったら安いモノで十分だと思います。パソコンショップや家電量販店のワゴンセールで、同じような価格のカメラも入手できると思いますが、価格帯が同じであれば画質や使用感も大して違いはないと思います。

ただ、購入されようとしているものはマイク機能がないうえ、送料も考えるとあまり安くはない印象です。
個人的にはロジクールがオススメ。旧モデルや画素数が低い安価なモデルなら2,000円以下で購入できると思います。

追記------------------------------------------------------------

エレコムのMS-STM55っていうのは、別で購入されてマイクのことでしょうか。
エレコム製WEBカメラはあまりオススメできません。

低価格でオートフォーカスが搭載されているカメラは、AF性能があまりよく無いので注意です。
スカイプ中心でしたら、カメラと被写体の距離はほぼ一定だと思うので、固定焦点の方が適していると個人的に感じます。
AF搭載カメラでも、カメラコントロールからマニュアル調整に変更できますから、AF搭載モデルを選択肢から外すという事ではありません。

色がおかしかったりしない……というか、ある程度の画質、色再現などを求めるのであれば、それなりの予算を考えた方がよいと思います。低価格の製品は、画質もそれなりです。
当初、スカイプなら安いモノで十分と書きましたが、スカイプの新バージョンからカメラがHD画質に対応したので、予算が許すなら高画質のHDカメラを購入してもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する