ここから本文です

仲の良い、隣の奥さんの旦那さん。旦那さんが糖尿病を患い、奥さんが食事に気を使...

shuta002000さん

2011/7/212:06:07

仲の良い、隣の奥さんの旦那さん。旦那さんが糖尿病を患い、奥さんが食事に気を使い色々な糖尿病メニューを作ってるそうです。 でもその旦那さん自身が今、マックでビックマックとポテトと何か冷たい飲み物を一人で食べてます。この事を奥さんに報告すべきですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/216:01:36

透析して20年以上生きている自分より。本人に任せておいて大丈夫です。病気の悪化は心配ないですよ。透析患者会には沢山の糖尿病患者さんも見えますが、どれだけ豪華と思いますか?フランス料理や中華料理などにも行きます。もちろん病院の許可あってのことです。何故病身のくせにわざわざそんな身体に反することするか、と思われそうですが、実は身体に反することばかりではないんですよ。たまに気分転換を図る意味でそういうものを食べて楽しむのも寧ろ健康管理のために必要なのです。患者同士ファミレスやマックに行くことなんてざらにありますよ。誰でもダイエットや健康に気を使った料理を家では食べても外ではたまにドカ喰いしたりたっぷりとお酒を飲んで羽目を外すことがありますよね?同じです。あなたは病気だから気を使うのかも知れませんが、仮にそれで健康を害するとしたら、油断しておかしくなるのは健康な人も続けていれば同じなことですから、理屈から言ったらみんなに気を使わなきゃいけないことになりますよ(^^;)要は普段、身体を考えた食べ方をしているかです。

質問した人からのコメント

2011/7/2 19:31:03

喧嘩ねもとになるので黙って見なかった事にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル