ここから本文です

解決済みのQ&A

仲の良い、隣の奥さんの旦那さん。旦那さんが糖尿病を患い、奥さんが食事に気を使...

shuta002000さん

仲の良い、隣の奥さんの旦那さん。旦那さんが糖尿病を患い、奥さんが食事に気を使い色々な糖尿病メニューを作ってるそうです。 でもその旦那さん自身が今、マックでビックマックとポテトと何か冷たい飲み物を一人で食べてます。この事を奥さんに報告すべきですか。

  • 質問日時:
    2011/7/2 12:06:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/2 19:31:03
  • 閲覧数:
    244
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

nikonikolove36さん

透析して20年以上生きている自分より。本人に任せておいて大丈夫です。病気の悪化は心配ないですよ。透析患者会には沢山の糖尿病患者さんも見えますが、どれだけ豪華と思いますか?フランス料理や中華料理などにも行きます。もちろん病院の許可あってのことです。何故病身のくせにわざわざそんな身体に反することするか、と思われそうですが、実は身体に反することばかりではないんですよ。たまに気分転換を図る意味でそういうものを食べて楽しむのも寧ろ健康管理のために必要なのです。患者同士ファミレスやマックに行くことなんてざらにありますよ。誰でもダイエットや健康に気を使った料理を家では食べても外ではたまにドカ喰いしたりたっぷりとお酒を飲んで羽目を外すことがありますよね?同じです。あなたは病気だから気を使うのかも知れませんが、仮にそれで健康を害するとしたら、油断しておかしくなるのは健康な人も続けていれば同じなことですから、理屈から言ったらみんなに気を使わなきゃいけないことになりますよ(^^;)要は普段、身体を考えた食べ方をしているかです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/7/2 16:01:36
  • 回答日時:2011/7/2 14:51:24

質問した人からのお礼

  • 喧嘩ねもとになるので黙って見なかった事にします。
  • コメント日時:2011/7/2 19:31:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

the_bamuse_apartさん

「奥様に言っちゃいますよ~」と今言ってみて、その旦那さんの反応を見て奥さんに言うかどうか判断してみては?

反省している態度なら今回は見逃す、ふてぶてしい態度なら言う、とか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/2 12:24:28

jrq787さん

糖尿は、末期になるまで症状がでないので皆さんいい加減にしますので
悪化したとき皆落ち込んで悲壮な顔になります。特に腎臓を潰し人工透析になる糖尿の人が多いですので
その人に注意した方がいいです。
結局自己管理ができない人になにイッテもしょうがないですが!!

yu12_87cさん

私だったら教えて欲しいかなぁ~!!
教えてもらっても、ダンナを責めるような事は言わずに、話し合って、たまに好きな食事に近いメニューを考えたりするかな!?

隣の奥さんはダンナさんの健康や体調の事を思って頑張ってらっしゃるので仲も良いのなら教えて頂きたいです!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/2 12:14:04

comoestas_uさん

言わないです。
どうしても伝えたいなら、知人の話として、マックも他の店の名前にして、そういう人もいるよ程度にしておきます。それもわもわざわざ言わず、話の流れで不自然にならぬと確信がある時を見計らって。

cumy2cumyさん

報告しては駄目です。
家での食事が味気ないのでしょう
仕方ありません
たまには息抜きでビッグマックも必要です。